春1番  ヒナゲシの花



a0122148_00041048.jpg

東京は春1番が吹いたのですが外は風が冷たい日々です。

ヒナゲシの花は本にも掲載さています。


ヒナゲシの花の少しザラザラした質感を刺繍糸で作りました。

色違いでも是非作って見てください。

(赤、黄色、白、オレンジ、ピンク系)







a0122148_00043482.jpg
ブローチとしてお洋服にやバックに付けたり
楽しん頂けると思います。

本が発売してバタバしていましたが緊張感もあり
最近やっと本の作品の実物を見て頂いたり本の感想を聞く
事が増えて見て頂けてとっても嬉しいです。

また精進して良い作品を作りたいと思っています。








「刺繍で作る立体の花々」
a0122148_18545858.jpg
 






[PR]
# by umi67 | 2017-02-21 16:01 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

春の花々


a0122148_17132719.jpg
春の花を小さな木箱に入れてみました。
今日は風が強いですが暖かい日でした。

「刺繍で作る立体の花々」に掲載された
花を作って下さる方がいらして本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
お友達のお母様が81歳で素敵に完成させたパンジーの
お花はとっても綺麗でした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



[PR]
# by umi67 | 2017-02-17 17:19 | Trackback

白い花


a0122148_17122654.jpg

「刺繍で作る立体の花々」の中から
白い花を丸くリースのようにしました。
本を製作させて頂く時に同じお花で色違いもを

色々作りましたので!
チューリップなどは白ですが他の花も
お好みの色で作るも楽しいかも知れません。
少し春らしい感じです。
白の花が個人的には好きですが
今はウエディングのお花も華やかな色を指定して
頂くのでお好みの色が1番良いかなと思います。
同じお花でもバックの色で変わる感じです。
本と同じ花々です。






[PR]
# by umi67 | 2017-02-13 17:27 | 花のリース[スタンプワーク刺繍] | Trackback

イチゴとベリーの実


a0122148_11262619.jpg


「刺繍で作る立体の花々」文化出版局
本の中の半立体の作品の中の
布に刺したイチゴとベリーのです。
イチゴが甘くて美味しいですね。

ポーチや小物!新入学の小物や
ドールのお洋服製作にも作ってみて下さい。


雨で寒いので暖かくしてお過ごしください。


[PR]
# by umi67 | 2017-02-09 11:29 | 作品展.講座 | Trackback