花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

シィーザーキィパー

a0122148_22483818.jpg
a0122148_22544111.jpg


    付けると糸がからみ使いずらい飾りかも~!
    でも~作るのは楽しい飾り♪
[PR]

# by umi67 | 2009-06-15 23:25 | 刺しゅうの小物
2009年 06月 15日

ミニバック

a0122148_1753196.jpg


   大塚あやこ先生の白糸刺繍の本を参考に、白では無くブルーの糸で作ってみました。
[PR]

# by umi67 | 2009-06-15 23:25 | 刺しゅうの小物 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 15日

花かご

a0122148_22465233.jpg


a0122148_1675135.jpg


 
  刺しゅうのハンカチを作りました(花かご)!マルタのやさしい刺しゅうのイベントで
   で5大都市を回らせて頂きました。
   以前にバックコンテストで賞を頂きました札幌プリスホテルの思い出の場所にも
   行けて嬉かったです!
  ハンカチ展示関係の方々お世話になりありがとうございました。

   マルタのやさしい刺繍の映画は何年か前に1度見た事が有りました(九段坂で見た
   ような記憶) 試写会でした。
   今回 2008年にハンカチのイベントに、参加したいと思ったのは私の中では色々な
   意味も有り!
   マルタの何歳になっても、夢を持って生きて行く姿は本当に素敵でした。
   そして何回も観ながら笑ってしまう、場面も多く楽しいスト-リ-です。
   本当に私には,想い出に残る素敵な映画でした。
   

   
  
[PR]

# by umi67 | 2009-06-15 23:24 | 刺しゅうの小物 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 15日

ミニティシュケース

a0122148_2333192.jpg
a0122148_23364197.jpg


  バックの中にあちらこちらと迷子になるので!
  何個も作り~叔母にプレゼントしたり~簡単小物作り!
[PR]

# by umi67 | 2009-06-15 23:24 | 刺しゅうの小物