花の飾り

a0122148_22201696.jpg

















私の作っているお花の

下が何故枝を長くして
クルクルと巻いているか!
素朴な疑問ですが〜
下に革紐やリボン、

麻紐などを通してお洋服などに下げる事が
出来るようにしてます。
色々なお花を組み合わせて是非🌿

ブローチピンが付いていても

大丈夫です。
両方に使って下さい🌿
ブローチピンに通してそのまま
下げても、付けて大丈夫です。


a0122148_22212645.jpg















夏の帽子が必要ですね。
麦わら帽子に花の飾りを付けて
飾ってみましたが
子供の帽子に付けると喜んで♪
自分の子供の頃を思い出しました。






[PR]
by umi67 | 2017-05-29 22:23 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

アザミの花

暑くなりましたね。
.
今発売のステッチイデーにも
掲載頂きました
アザミの花の刺繍を
何かに仕立てようかと
思っています🌿

小さな方は大きなバッグに下げて
眼鏡や鍵をいれて
多目的に使えるので便利です。

「刺繍で作る立体の花々」の
著書にピンク系のアザミの作り方が掲載されています。


https://www.instagram.com/flowerbox38/

インスタグラムの方に日々の手作りの

最近は著書の作品の紹介をしていますので

見て頂ける幸いです。



a0122148_16420434.jpg





[PR]
by umi67 | 2017-05-26 16:47 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

バラの季節


a0122148_21283383.jpg


























バラの季節ですね。
本に掲載されているバラです。
「刺繍で作る立体ははなばな」文化出版局
バラです是非作って下さい。
ウェディングのバラの箱ですが、
掲載のバラと同じで色が白です。
箱に付けも素敵です。

自宅のベランダのバラも咲くかなと思っていたら咲きました♪

a0122148_21285740.jpg

[PR]
by umi67 | 2017-05-17 21:40 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

マーガレット 講座

                                            
昨日は日本橋三越カルチャーサロン定期講座でした。
暑い日でしたがご参加頂き本当にありがとうございます。

マーガレットのお花を皆さんで仕上げました。
画像は皆さんのマーガレットのお花です。
とっても綺麗に仕上がっていました。
ブーケにするとさらに綺麗でした!
講座でバタバタしていましたので上手く画像が撮れないのですが…
皆さんも素敵と声が上がり楽しい時間でした。
残り20分程度で次回のイチゴを作って行きました。
来週はイチゴのポーチです。

お休みされた方の分もイチゴのポーチの
ご用意して置きます次回もどうぞよろしくお願いします。

a0122148_17052923.jpg

[PR]
by umi67 | 2017-05-12 17:36 | 作品展.講座 | Trackback

a0122148_18145000.jpg

























前回のマーガレットのお花の仕上げと
イチゴのポーチを作ります。

暑くなりましたがお会いするのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

キットはアシスタントをして下さってる方と相談して
決めながら作っていますが
材料は多めに入っていますので応用作品も作ってください。
前回白の麻の布が余っていると思いますので
マーガレットとのお花と簡単な巻きバラの図案をお持ちしますので
母の日も近いので是非なにか作って下さい。  

[PR]
by umi67 | 2017-05-09 18:20 | 作品展.講座 | Trackback

スズランのブーケ


a0122148_22333558.jpg
















「刺繍で作る立体の花々」(文化出版局)本よりスズランをマーガレッ、

ラベンダーを入れて束ねました。

ウェデングのヘッドドレスの横に多束ねたら
とっても素敵でした。
スミレや色々なお話と束ねて頂けると幸いです。

連休明けは日本橋三越カルチャーサロンでマーガレットの
仕上げと次の課題をのレッスンをします。
どうぞよろしくお願い致します。


昨日のスズランの日の画像が消えてしまい失礼しました。

良い連休をお過ごしください。

a0122148_22283911.jpg


[PR]
by umi67 | 2017-05-02 13:34 | 刺しゅうの小物 | Trackback