花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

4月の展示のお知らせ


桜が満開ですね。
我が家の直ぐ近くに桜の
名所が有るので見に行ってきました。

a0122148_17241793.jpg

a0122148_17244579.jpg

夜桜も綺麗ですね。

a0122148_17471897.jpg



この時期は展示が多く
今年も『ベラドナ. アート展』
2015.4月18日(土)-22日(水)
に参加させて頂きます。
東京都美術館 美術公募作品展
昨年も会場は人の並みでしたが
今年も楽しみです。
作品は額装では無くて
花の箱に今年はしました。

そして明日からは同時開催の
『プチ.ベラドナ展』は明日から
開催です。
2015.4.1~25日
アモ- レ銀座ギャラリー
奥野ビル515
色々なジャンルの展示が
楽しめます。
a0122148_173991.jpg


私も選抜作家で春のコラ- ジュを
送りましたので!
明日から展示されています。
お時間が有りましたら
合わせて御覧頂けると幸いです。
(パンジーのスワンブロ―チ、
 ミニネックレ金口財布(パンジー)2点販売させて頂きますので
宜しくお願い致します。
[PR]

by umi67 | 2015-03-31 17:22 | 作品展.講座 | Trackback
2015年 03月 30日

受賞式 AJC クリェイタ- ズコレクション展2015

a0122148_14344945.jpg


3月27日に桜の満開の中で
AJCクリェイターズコレクション展2015授賞式が上野で開催されました。
著名な方に囲まれて賑やかな楽しい授賞式でした。
本当に入選さて頂きありがとうございます。

プロの素晴らしい物作りへの拘りなどを知り自分の作品は
まだまだ課題が多いなと感じましたが
1000人近い応募と通過作品展示が300弱だったそうですが、
入選を頂き改めてドキドキでした。
ニットの貴公子の広瀬先生はお着物で桜の羽織!
手編みだそうです。昭恵夫人も作品をご覧になられたそうです。
会場の皆様は華やかで恥ずかしい感じでしたがとっても
楽しん雰囲気でした。また精進して良い作品を制作したいです。

FBの花の手仕事 Mieko Szuki
にも詳しい事を投稿させて頂きました。

[PR]

by umi67 | 2015-03-30 14:34 | 作品展.講座 | Trackback
2015年 03月 26日

小さな春



a0122148_12464155.jpg



a0122148_12452926.jpg





小さな春をコラ―ジュした物を4月1日より参加企画イベント
プチ.べラドンナ展(銀座奥野ビル5Fアモ―レ銀座ギャラリー)
に展示刺せて頂きます。2015.4.1(wed)~25(sat)
今回はパンジースワン.バンジーミニ口金ネックレスタイプの販売をさせて頂きます。
春のBOXには蝶のアクセサリーBOX、スズランの花、
チュリップ、キラキラ蝶など入れて見ました。

花粉が本当に辛い時期ですねー。

[PR]

by umi67 | 2015-03-26 12:48 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback
2015年 03月 23日

展示


桜の開花の便りが届く頃ですが、
昨日上野のAJC クリェイタ- ズコレクション展2015
展示させて頂いていますので展示を見に行ってきました。
上野の桜は昨日はまだ蕾でしたがそろそろかなと!
春休みですので沢山の方が遊びに来ていました。


a0122148_213805.jpg

会場は本当に素晴らしい作品ばかりの展示でした。
自分の作品は刺ゅう部門ですので一番奥に展示して頂き、
やはり自分で急に額装にしたので、額も皆さんのを拝見すると
かなり恥ずかしく!反省です。

a0122148_21541965.jpg

今回初めての参加でしたので展示して頂き良かったと
思っていましたが…
お陰様で 入選させて頂きました。
(画像は許可を頂き撮影したものです)

同じ刺しゅう部門で初参加の
岡山の刺しゅう作家さん長谷川和希さんも繊細な素晴らしい
作品で入選していらしたので!良かったなと連絡を入れて、
27日に受賞式があるので、岡山から参加されるので
、私も参加しょうと思っています。
本当にありがとうございます。

これが終了すると、毎年参加させて頂いています。
ベラドンナ.アート展と
同時開催のプチ.ベラドンナには選抜作家さん達の中に入らせて
頂きいま制作の中で良い物を展示したいなと思っています。

何時もつたないブログを見て頂き本当にありがとうございます。
まだHP も新しくしましたが設定が出来てなくてご迷惑を
お掛けしていますが宜しくお願いします。

[PR]

by umi67 | 2015-03-23 21:32 | 作品展.講座 | Trackback
2015年 03月 21日

展示のお知らせ AJC クリェイタ- ズコレクション展2015

 明日から開催されますのでこちらを上にして置きますので
  宜しくお願い致します。


今日も雨で寒い東京です。
a0122148_1329314.jpg

珍しく豪華な白い薔薇のブーケが我が家に白い花て良いです♬


展示のお知らせ。
東京都美術館2階第4展示室
3月22日(日)~27日(金)
9:30~17:30 入場無料

 AJC クリェイタ- ズコレクション展2015

a0122148_2021337.jpg



一次審査を通過しましたので作品の展示が有ります。
御興味のある方は是非見に来てください(初参加)

鈴木は花の襟を額装飾して昨日送りました。 
55cmx55cmの額も会場では小さく感じるかと思います。
後ろの襟は鳥が花を運んで来るイメージです。
(実際に着用可能)
a0122148_13441786.jpg

 刺しゅう部門
「花襟の夢」
何か同じようなタイトルで以前に違うイベントで
 「 野々花の夢」でした。
今回も審査員に広瀬先生がいらしゃるのでビックリしまた。


この後また東京都美術館で4月に展示と楽しい企画展示に
参加しますので再度投稿しますので宜しくお願いします。

まだ寒い日々で花粉がすごいですね!
3月8日はミモザの花の日ですで好きですが
花粉症で見てるだけで涙で辛いです。
温度差も厳しいのでご自愛下さいませ。

[PR]

by umi67 | 2015-03-21 14:04 | 作品展.講座 | Trackback
2015年 03月 19日

小さなチューリップ


a0122148_1893469.jpg

小さな白のチューリップを作りました。
これも4月の展示に添えて春らしくしたいなと!


a0122148_1825516.jpg


誕生日の白い薔薇をドライにしてリースを作っています~。
a0122148_18125333.jpg

そして昨日の朝!
可愛いプレゼントがお友達から届きました♪
私がイチゴを作っているので気にとめてくれて
嬉しく~♪こんな可愛いセレクトでビックリして~♪
なおさん何時もありがとうございます♪♪^^


作家の私物で恥ずかしいですが.手芸協会様に掲載頂きました。
ありがとうございます。


[PR]

by umi67 | 2015-03-19 18:27 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback
2015年 03月 12日

日々の制作



a0122148_22485330.jpg


4月に毎年参加させて頂いている
べラドンナ.アート展(女性アート展)全国美術公募作品展に
今年も参加させて頂きますが(東京都美術館)


プチべラドンナ.アート展も毎年同時開催しています。
銀座の昭和初期のレトロな建物「奥野ビル515 アモ―レ銀座ギャラリー」
2015.4.1(wed)~25(sat)にて選抜作家さんで小さなキャンバスに
絵画、お人形、ベア、色々な小さな作品が並びます。

私も小さな蝶の刺しゅうに立体の蝶を付けた箱(アクセサリーボックス)
を制作しています(べラドンナ.アート展の詳細はまた記載します)
春なので蝶の箱も良いかなと~まだ途中ですが参加作家さんの
小さな作品が並びとっても楽しい展示だなと同じキャンバスが頂き
素敵な作品に仕上がるように頑張りますー。


a0122148_22493761.jpg

奥野ビルは手動のエレベーター.中は沢山のギャラリー.
アンティ―クショップです。

[PR]

by umi67 | 2015-03-12 22:51 | 作品展.講座 | Trackback
2015年 03月 01日

3月

a0122148_23253966.jpg


もう3月ですね。
2月もバタバタと終わりました!
15日、16日と父方、母方の義理の叔父が他界して
子供の頃に可愛いがって頂いたので寂しくなりますね。
中々会う事の無い親類の方と会うのも冠婚葬祭だけのようです。


そして3月は作品の展示予定作品をそのまま展示しょうと
思っていましたが、立体なので額装にと急いでいます

a0122148_16455273.jpg


爪のお手入れを楽しみに行っていますが春らしいネイルにしました。

a0122148_16475937.jpg

パステルピンクとグリーンです。
偶然来てたコートや靴や洋服と同色でした♬


前からホームページが気になりながら中々作業が進まない!!
ネットに弱い私
息子の助けを借りましたが、、、
まだ全て出来て無く、スマホや携帯の設定がまだですので
PCから見て頂けると幸いです。
息子も初めだけ助けてくれましたが、その後は自分でと
キッパリ言われて進まないのですが宜しくお願い致します。

新しいアドレス 花の手仕事 flowerworks
[PR]

by umi67 | 2015-03-01 16:35 | 作品展.講座 | Trackback