山の家

a0122148_8292229.jpg


8日から今年もこちらで生活していますが、夏の富士は中々見えなくて、
一昨日買い物に出た時の夏富士です。

a0122148_8271098.jpg

森の中で涼しくて、それでも温暖化か朝夕は暖房をしなくて良く、セ-タ-を着て過ごしています。


a0122148_8275627.jpg

涼しいので、制作が進むかと思っていたら~静かで眠けばかり出て!!
秋の展示を考えると焦ります~。
昨日薔薇のブローチが出来て、箱にも付けたり外したり出来ると良いかと無地のシンプルな箱も制作予定ですが、、、?
予定通りに進まない日々です(涙)

台風や雨が多い夏ですね。
[PR]
by umi67 | 2014-08-13 09:11 | 河口湖[山の家]

イベントのDM

a0122148_15395225.jpg


秋のイベントのDMを一ヶ月前にギャラリーに持って行くので、作っています。
自分の好きなプレートに沢山制作した花をのせて見ました~。
今回は自分で撮影してると言うか、プロに教えて貰いながら!
自然の光で撮るそうで~4時には暗くなり、今日も駄目と言われ、何回も朝より午後の本当に一時間位光が一番良い時間に!それでもダメ出しがでています~カメラが悪いじないとか、、、(笑)
a0122148_15483751.jpg

文字とのバランスなども有るので
、やっぱり無理で最終的には、プロの修正が入るので、綺麗なDMになると思います、上の画像は作品と文字とのバランスを入れられた画像です。

兄がプロ写真家なので、こんな時は色々相談できるので!
バタバタと暑い夏です。
8月ほとんど河口湖の山の家での生活になります。
朝夕は寒く昼間は適温ですが、買い物に河口湖の町に行くとやっぱり暑いです。
しばらく東京を離れます。
10月の花の手仕事展のDMや展示内容を9月になりましたら、
お知らせさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
  今年も暑い夏ですのでご自愛下さいませ。
[PR]
by umi67 | 2014-08-05 16:21 | 作品展.講座 | Trackback

a0122148_15545089.jpg

毎日猛暑日が続いていますね。
そしてもう今日から8月です~月日は早いです。
昨日はランチに行こうねー。と約束しても中々時間が無くて!やっとお友達とランチをした後に
吉祥寺のにじ画廊さんに別のお友達の繊細な作品展を見に行ってきまた。
  「野の花と糸」Tralalalaさんの展示です♪
 冷たい物が食べたいねーと!かき氷を食べて汗が引きました。

10月は花の手仕事展を昨年と同じ.ギャラリーMADOさんで
開催しますので是非来て下さい。
私は今年は開催を春変更しょうかと思う位バタバタ忙しくて、
足まで強打して!やっと靴を履いて歩けるようになりました。
今回はお友達の作家さんと、花の手仕事展&小さなアトリエを開催します。
職人のような拘りの有る作家さん達の花の形、花の香り、花の似合うバックや小物を
揃えてと、これから暑いですがメンバー全員で制作しますので宜しくお願い致します。
楽しい展示にしたいなと思っています。

a0122148_16104845.jpg

キノコの標本
a0122148_16115948.jpg

花の標本など花の手仕事展で見て頂けるように制作しています。
メンバーの紹介、や詳細は後程投稿させて頂きます。

良い夏休みをお過ごしください。
[PR]
by umi67 | 2014-08-01 16:30 | 作品展.講座 | Trackback