花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 24日

東京都美術館*ベラドンナアート展終了しました。


a0122148_2151765.jpg


ベラドンナアート展に参加させて頂きましたが昨日搬出でした。
   搬入の時は八重桜も咲いていましたがすっかり葉桜になりました。

a0122148_2225432.jpg


   在廊日は沢山の方が来ていらして人の波で入場にも並んでいましたが
    沢山の方に見て頂き、お友達や知人も行って下さって
    昨年同様に時間も無く製作した作品でしたが、スタンプワ-クを
     初めて見たと言う方も多くて作家さんとのお話しも楽しかったです。
    本当にありがとうございました。
   

a0122148_222316.jpg


   19日から「バルテュス展も開催」されていましたので
     見て来ましたが素晴らしかったです。
    原画はもちろん、バルテュスのアトリエの再現や愛用品
    蓮の花と言われている女流画家の節子夫人を描かれてた
     原画はも拝見出来て感激でした。


   
[PR]

by umi67 | 2014-04-24 21:58 | 作品展.講座 | Trackback
2014年 04月 18日

イチゴとベリー

a0122148_12201379.jpg


   スミレはまだ咲いていますが急に暑くなり横からゼラニュムの花が
    ぐんぐんと咲き~今日は雨で肌寒い日です。



a0122148_12175824.jpg


   ベリーとイチゴのセカンドバックを制作しました。

a0122148_12162972.jpg


   大きなサイズは何時ものハンドルがたためるタイプです。
    夏の大きなカゴバックの中で使うのに便利かなと思います。

   温度差が厳しいですが良い週末をお過ごし下さい。



   
[PR]

by umi67 | 2014-04-18 12:20 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback
2014年 04月 15日

ベラドンナ.アート展[18日から開催]

a0122148_17352797.jpg


  先週の土曜日12日に上野の都美にアート展の搬入に行って来ました。
   桜は葉桜に少しなっていましたが、八重桜が本当に綺麗でした。
   重い額装を持って次々に沢山の方が搬入に来ていました。
   私は今年は薔薇の冠なので!
   搬入場で見て話していたら、リ―スがネックレスとかだと
    素敵とか「そうかも」と言うアドバイスとかお話しが楽しく無事搬入してきました。

   今週の18日(金)から始まりますので是非皆さんの作品を見に来て下さい。
   
   
    第10回記念 全国美術公募作品展 べラドンナ・アート

     会期:2014年4月18日(金)~22日(火)
       21日(月)は休館です。

       会場:上野・東京都美術館

    開場:9:30~17:30(入場は17:00まで)

     入場料:一般500円/高・大学生100円

   (小・中学生以下無料 * 保護者同伴のこと)

       < 後援/文化庁・東京都 >





a0122148_17384847.jpg


  そろそろスズランの花の季節ですねーまだ蕾ですが、、、
    スズランの小さな花箱や春の花のヒメジョンなど制作しています。
    花箱に白糸でレ―スの模様など入れて見ましたが、、、
    今はアンティ-クのレ―スが沢山販売されて居るので自分で作るはとか
    思いながら作る工程を楽しんでいます。

  * Twitterでもあまりつぶやくかないのですが!今朝 PCから見たら
    自分のTwitterの設定を間違えて大きな画面に(+_+)
     たいした事の無い自分なので恥ずかしくて<(_ _)>
    元に戻る方法が解らないのですが。。。元に戻りますように検索しています(汗)

花粉にはあまり縁が無い日々でしたが最近は辛くて目薬を眼科に頂き
    こんなに花粉症て辛いのと過ごしています。
     あと少しですねー。
[PR]

by umi67 | 2014-04-15 18:04 | 作品展.講座 | Trackback
2014年 04月 02日

4月  花の季節

a0122148_21464246.jpg



a0122148_21445940.jpg



  4月になり急に桜が東京も咲いて~見頃ですね。
   我が家の近くに桜の名所が有るので昨日行ってきましたが綺麗でした。
   下の我が家の桜も今日は満開になりました。
   今年はクリスマスロ-ズも沢山咲き本当に花に季節かなと、、、




a0122148_21422969.jpg


   制作はスズランの花を制作していますが途中です。
    レ―ス部分も自分で白糸で制作して花を付ける感じにしていますが
     まだ完成してない画像です(スズランの花箱になる予定です)


a0122148_2142813.jpg


  


  ☆4月から少しイベントなどに参加させて頂きますので
     どうぞ宜しくお願い致します。
    昨年同様にベラドンナ・アート展参加します。
   今年はテディベアーの作品の展示もあるそうで楽しみです。
    お時間が有りましたら是非行かれて見て下さい。

  入場券は昨年の夏にお世話になった点滴堂様にも
   少しですが置いて頂きましたので宜しくお願い致します。

第10回記念 全国美術公募作品展 べラドンナ・アート

会期:2014年4月18日(金)~22日(火)

会場:上野・東京都美術館

開場:9:30~17:30(入場は17:00まで)

入場料:一般500円/高・大学生100円

(小・中学生以下無料 * 保護者同伴のこと)

< 後援/文化庁・東京都 >


3月最後の土曜日に 「BOIS DE FLORA ~フローラの森~」のイベントに
  お友達が参加しているので行ってきましたが素敵な所でした。
  素敵な作家さんの作品、お花と楽し時間を過ごしました。

 すみれ展が開催されているそうです。
   4月1日~6日(日)神代植物公園.植物会館
     協賛 日本すみれ研究会

a0122148_23161395.jpg


今日は画像が沢山でした。
[PR]

by umi67 | 2014-04-02 22:01 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback