花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

ヤドリギのブロ―チ

  
a0122148_042910.jpg


   ヤドリギのブロ―チです。
    先日追加分です。3点です。
  (完売して再度追加しましたが、ヤドリギは最後ですので
     どうぞ宜しくお願い致します)
☆SHOPに出しましたので見て頂けると幸いです。

      (完売しました。ありがとうございます<(_ _)>12月6日更新)

  
a0122148_0403363.jpg


   バックにも付けて頂けます!
    ラッピングはクリスマスな感じですが前回の丸い箱が無くなりましたので
     宜しくお願い致します。

[PR]

by umi67 | 2013-11-30 00:50 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 24日

薔薇の実のリ―ス

a0122148_2059418.jpg



  グリンガ―デンカフェで沢山の薔薇が実になり
   薔薇の実のワ-クが有りました。


a0122148_212349.jpg


  贅沢に実が足りなくなると、庭から摘んで作ると言う
   素敵なワ-クでした。
  グリ―ンガ―デンカフェは18日にキャンドルナイトで
  今年も終わったそうです。




a0122148_20571769.jpg


  薔薇の実だけで作るリ―スもとっても素敵でした。
  1年中沢山の手入れをなさってるガーデは自然が沢山で癒されます。
    来年も楽しみに行こと思っています♡
   


   花の手仕事のお知らせ

  作品のキノコですが、これからも制作して行こうと思っていますが
  オーダーは1度お休みさせて頂きます。
   今 オーダ―頂きました方には早く制作したいと
  思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

[PR]

by umi67 | 2013-11-24 21:22 | 日々のあれこれ | Trackback
2013年 11月 19日

☆お知らせ 「イーラーショシュとカロタセグのきらめく伝統刺繍」展


「イーラーショシュとカロタセグのきらめく伝統刺繍」展
  前に投稿した展示が今週の土曜日(23日)から始まります。
 ☆ 詳しい詳細は

a0122148_22585357.jpg


 刺繍作家でも有り、民族衣装の研究家でも有る
  谷崎聖子さんの作品展が開催されます。

いよいよ来月11月23日から12月1日まで、
東京新富町ANNEXさんにて、
「イーラーショシュとカロタセグの伝統刺繍」

  谷崎さんとお会いしたのは2年前でした。
  私の個展と同時に聖子さんの個展も有り…今回も不思議事に
  同じ時期に聖子さんも帰国して作品展が開催されます。
  トランシルヴァニアからの帰国です。
  是非この機会に展示に行かれて見て下さい。
  聖子さんはすごく可愛い方ですが、色々な知識も有るので
  お話しが出来る機会が少ないので楽しい時間を過ごして下さい。


a0122148_2259820.jpg

  トランシルヴァニアの民族衣装ですが、
  気の遠くなるような素晴らしい手仕事です。


詳しくは谷崎聖子さんのブログにて!
  (私の展示でも本やイ―ラーショシュを飾りましたが
   実物を見て皆さんが素敵と話居ました)


 谷崎聖子さんのブログにて詳しい詳細を見て下さい。
[PR]

by umi67 | 2013-11-19 22:38 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 19日

ヤドリギ

a0122148_218094.jpg


 ☆クリスマスのヤドリギのブロ―チです。
 クリスマスの物が沢山出ていますので出遅れな感じですが
  立体のヤドリギ、アンティークのレ―ス.パ-ルで制作しました。

 (土台は黒、白、生成りの麻の布です。)
   花の手仕事展のオーダーはまだ終わって無いのですが
   少しだけ小さいなプレゼントをSHOPに今週末から出したいと
     思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。

   ヤドリギのブロ―チは各1個です。
   丁寧にヤドリギを制作しました。

   

a0122148_2191411.jpg


   少し大きなサイズです。
  カゴに付けるとこんな感じです。


a0122148_2181151.jpg


   プレゼントBOXに入れて、クリスマスカ-ドも
    中に入れてのお届けとなりますので
   小さなクリスマスプレゼントにして頂けると幸いです。

  オーダー頂きました。
 キノコなどは制作していますので宜しくお願い致します。


[PR]

by umi67 | 2013-11-19 22:09 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback
2013年 11月 10日

キノコ


a0122148_21114740.jpg
 急に寒くなりましたね。
 花の手仕事展の時には標本にしていたキノコ達ですが
  ブローチとして使えるようにしました。

a0122148_21124289.jpg
  コートに付けても、バックなどと思って居たら
    オーダー頂きました、身近かな素敵な方は帽子に付けて下さいました。
   時期的に今付けて頂けると良いなと思い制作しています。

     

[PR]

by umi67 | 2013-11-10 21:32 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 01日

スミレの花箱



  今日はから11月でもう今年も2ヶ月となりました。
   今年は個展も無事に出来て本当に良かったなと
      改めて思っています。

a0122148_16492691.jpg


  花の手仕事展にてオーダ―頂きました。
   スミレの花箱です。
    ご希望でスズランを入れて制作させて頂きました。




a0122148_16493785.jpg


   スミレの好きな方の所に行くのは本当に嬉しいです。
    まだ スミレの花箱のオーダーは全て終わって無いのですが
    早く仕上げたいと思っていますので
     どうぞ宜しくお願い致します。

   急に寒くなりましたので風邪に注意してお過ごしください。

[PR]

by umi67 | 2013-11-01 16:58 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)