花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 29日

「夏のお花の妖精展」始まります。




a0122148_1632139.jpg


  点滴堂さんの企画展
「夏のお花の妖精展」
が7月31日から始まります(7月31日(水)~11日(日)
   夏のお花の妖精が沢山集まるので是非見に来て下さい!!
  


 美味しいアイスコ-ヒーも有りますが展示だけ見るだけでも
    良いそうです(コ-ヒーは苦手でしたが、美味しかったです♪)
   

   夏のお花の妖精…花の妖精て!1番に思うのはCICELY MARY BARKERの
   FLOWER.FAIRIESだと思います。
   花の手仕事なので花の箱とか思ったのですが、妖精は花の周りに
    飛んでる蝶が良いかと今回は蝶の箱にしました。
   
   初めて点滴堂さんに伺った時は緊張して~(笑)
   普段でも妖精が沢山居そうなお店なので…静かに入り1人で作品を拝見して
   本を見せて頂きました。
    お店の雰囲気に合うかなと今回が口金ポ―チも
    制作しました(全て1点物です見て頂けると幸いです)
   明日搬入ですが私事で31日の午後に私は搬入となりますので
     どうぞ宜しくお願い致します。


   点滴堂さんのお店の様子こちらでもご覧頂けます。


a0122148_16323456.jpg

  
[PR]

by umi67 | 2013-07-29 17:37 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 22日

「夏のお花の妖精」展 と 蝶の箱


 昆虫が好きでと話すと?と思う方が多いのですが
 花には昆虫が居るので好きで制作しています。
  
 

  

a0122148_22512758.jpg


   蝶を制作していたので…

a0122148_22524272.jpg


  小さな蝶の箱にしました
   (蝶の胴体が太いのは皮紐にロケットを付けたので画像がそう見えるですね)
   これも花の妖精と言うので蝶の箱を


a0122148_1391336.jpg


7月末から開催される点滴堂さんの 「夏のお花の妖精展」 
  参加のお話しを頂た時に女の子を制作していました。
   もう少し手を加えて展示させて頂けたらと思っています。
   初めての参加で、作家さんも皆さん素晴らしい方で
   微力な私ですがどうぞ宜しくお願い致します。


* images of flower fairies of the summer *

--------------------------------------------------------------------------------

点滴堂 企画 「夏のお花の妖精」展


期間:2013.7.31(水) - 8.11(日)
※月曜・火曜 定休日
時間:12:30~20:30

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

参加アーティスト

高橋千夏
咲野めえこ
かわい金魚
コトリ花店
マツモトヒラコ
茶谷怜花
青の羊
川北すピ子
田中亜由美
鈴木美江子
nuduca
Pink Rosette
hummingbird



出品予定作品

アクセサリー・絵画・写真・その他
[PR]

by umi67 | 2013-07-22 23:11 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 20日

7月の休日

 

     先日三鷹の点滴堂さん(古本ギャラリー喫茶)で開催されている「星戀 」のイベントに伺いました。
  初めて伺ったのですが…沢山のレアな本に囲まれた静かな空間に沢山の
  素敵な作品が展示されていました。




a0122148_11462220.jpg


  ケ―スの中にはセレクトされた素敵な物



a0122148_11483614.jpg


  イシイリョウコさんの作品や久保田恵子さんの本DC  
a0122148_11493724.jpg


   いでぐちさんの作品も素敵でした。
   他にも沢山の作家さんの展示がありました。
   その様子は点滴堂さんのブログで… 

a0122148_1151250.jpg


 ふっと目にする光景が素敵だなと楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
   ☆ 「星戀 」のイベントはまだ開催されていますので行かれて見て下さい。
    

  その後お友達のツバメ. メルクトさんに伺うと素敵なお品が沢山でビックリしました
   その様子は次回投稿させて頂きます(吉祥寺のはらドーナッツの並びです)

 
 --------------------------------------------------------------------------------------------


そして点滴堂さんで「夏の花の妖精展」が7月の末から始まります。
   稲村さんがシシリー.メアリー.バーカーの
    フラワーフェアリーを思い考えた企画展だそうです。
   私も参加させて頂きますでどうそ宜しくお願い致します。

   詳細はまた投稿させて頂きます。
   額装の展示は自分の個展以外ではあまりしないのですが
   今回は夏の花のリ―スの展示などさせて頂けたらと思っています。

   
     
[PR]

by umi67 | 2013-07-20 12:49 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 18日

7月の日々



a0122148_11293363.jpg


  ブログを更新しなくては~HPの待ち受け画像を変更しないと…
  思うだけで日々が過ぎてる居る感じです。
  HPの待ち受け画像の変更のしかたも?と…  



a0122148_11294916.jpg


  制作も進んでる訳でも無いのですが~
  時間の使い方に問題が有るかと、日々の事は時々ですがtwitter
  イベントなどはブログに投稿させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  暑い日々が続いてグッタリですが皆様もご自愛下さい。
    
[PR]

by umi67 | 2013-07-18 11:50 | 日々のあれこれ | Trackback
2013年 07月 09日

クロ―バ―の箱(ブック型)





a0122148_18164591.jpg




 女の子を立体で制作しています。
  立体の花より人物の方が何故か?
   得意なんい言えるような作品では無いですが得意です…(笑)

 
  


a0122148_181705.jpg


  中はカ-ドも入るようにしてあります。
  多目的に使えるように少し多いなサイズです。



   本当に暑いですねー
 七夕の日に天の川では無くて隅田川のDoiryさんのイベントに
  行って来ました。
  素敵な所でした、私は手芸材料よりグラスなど少し購入しました。
  今週末も有るそうです

   
a0122148_2227501.jpg

  銀座に出て、いでぐちさんの作品を拝見して帰りましたが
   強い雨が降り家路に付く頃に綺麗な虹が出ていました☆
   


 本当に暑い日々です皆様もご自愛下さいませ。
[PR]

by umi67 | 2013-07-09 21:22 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 02日

もう~ 7月ですねー。

  

  日時ばかり過ぎて行ってバタバタと過ごしいます。
   作品は相変わらず赤い薔薇です…
  昨年オーダーを頂きました、ウェデングの薔薇の花箱が
  皆さん赤の薔薇で、これで終わりました(少しですが…)



a0122148_21383441.jpg


a0122148_2140436.jpg
 

  蓋が外れるタイプにしました!写真を入れるようにしてあります。 
----------------------------------------------------------------------------------------


 イベントのお知らせです。
  いでぐちみわさんが点滴堂さん企画のイベントと
   現代児童画会に出展されるので詳しくは、
     素敵な作品を楽しみしています~♪

a0122148_2195282.jpg



------------------------------------------------------------------------------------

まだ伺って無いのですが~お友達が
   ツバメ・マルクト
    ブロカント・アンティーク
 お店を初めたそうです~是非行かてれ見て下さい。
 自分で海外で買い付けた素敵なお品が沢山有るそうです。
  私も行って見たいなと思っています~♪

[PR]

by umi67 | 2013-07-02 22:13 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(2)