谷崎聖子さん の本「イーラーショシュ」の本が5月30日文化出版から発売されました。
 書店の店頭にも並んでるかと思います。
  どうぞ手に取って見て下さい。


a0122148_13484594.jpg



a0122148_13502240.jpg


  谷崎さんと初めてお会いした時から自分で作った上のミニミニバック(デジカメ入れ)に
   チュ―リップのお花のモチ―フを付けています。
  1色の糸で色々な図案が描かれる世界は素敵ですね。
  初めてお会いした時に沢山の図案を見せて頂きました。
  だんだん図案を描く方だ少なくなってるとお話しされていました。
  身近に使える物も素敵だなと思います。
  谷崎さんご本人が刺しゅうをされてるのでとっても楽しみです。
  キットも販売されているので私も作って見たいと思います。


  
[PR]
by umi67 | 2013-05-30 14:07 | 日々のあれこれ | Trackback

花の季節





a0122148_2049649.jpg



  大好きなスミレの季節もスズランもバラの季節もそろそろ終わりですね。
  もう6月…


a0122148_23381126.jpg


  秋に変更になりました「花の手仕事展」に向けて制作をはじめました。
  久しぶりに人物の立体を制作しています。  
  胸のレ―スも刺しゅう糸と針で二―ドレ―スで作りました。
  
[PR]
by umi67 | 2013-05-28 21:00 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)

薔薇色の日



a0122148_21374310.jpg


  薔薇の季節ですねーこの綺麗な薔薇はお友達の庭の薔薇です…
a0122148_21375348.jpg


  なんとその薔薇をリ―スにして今日はプレゼントして下さいました。
  感激です!

  今日はお友達のお誘いでグリーンロ―ズガ―デンに行って来ました♪
   タ-シャの庭の翻訳家の内藤先生来て入らしたので色々お話しが出来て感激でした。
   私の薔薇の作品も今日は少し展示頂き皆様に見て頂けて本当にありがとうございました。
   
   6月10日まで開催されていますので素敵な所ですので是非行かれて見て下さい。
    (詳細はグリーンロ―ズガ―デンのHPにてご覧頂けます)
    薔薇以外の花も沢山咲いています!タ-シャの庭のようです。
    
a0122148_2141367.jpg


     6月10日まで開催されていますので素敵な所です!
    (詳細はグリーンロ―ズガ―デンのHPにてご覧頂けます)
    薔薇以外の花も沢山咲いています!タ-シャの庭のようです是非行かれて見て下さい。
  




  
 

 
[PR]
by umi67 | 2013-05-21 21:59 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

日々の事…


  暑い日々ですね。
  大阪で12日には在廊出来ませんとTwitterでツィートしたのですが
  私の体調が悪いのかなと思って心配して頂きました。
  私事で申し訳ありません元気です<(_ _)>


  谷崎さんの本が発売になるので、何か作ろうと思っていましたが…
   イーラーショシュミニバックを作って見ました。
  生地が確りしてるので、キットの販売をしている、越前屋さんでも
   バックが良いかもと話していらしたので!素敵です。
   全面刺しゅうて凄いなと思います価値があるなと…
  
a0122148_21455960.jpg


a0122148_21594718.jpg


この看板?(看板と言うのでしょうか…表がス-プンで裏がホ-クなんです!)

a0122148_2204744.jpg


 バタバタと過ごしいたらもう5月も終わるので…
     急いで「こやねうら」に行って来ました(もう終わったかもと勘違いしてた位です)
   素敵なお店でした!がもう終わるのと…夏はDoilyさんも大江戸にも出ないそうで
    珍しく楽しい時間を過ごしました♪
   お目当てのハレルヤさんのお品の実物は思ってた以上に繊細で素敵でした。

  月日が過ぎるのが早くて、1年も前からの約束のウエデングの花箱を
   今間に合うように制作しています。
  

[PR]
by umi67 | 2013-05-19 21:52 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

お友達の谷崎聖子さんのイーラーショシュ トランシルヴァニアの伝統刺繍の本が発売します。
  アマゾンで予約が始まりました。

a0122148_21323981.jpg


  遠い国で暮らしている谷崎さんですが!お元気かなと思いながら
  本の作品の制作をしてる事を気にしていましたので
   自分の事のように嬉しいです。
 
  イーラーショシュのアンティ-クを購入して本の発売前に完成させたいと
  思いながら自分の作品の制作に追われていたのですが
   こんな口金バックを作りいたと思っています。
  
  沢山の方に見て頂けると良いなと思っています。
   谷崎聖子さんおめでとございます。
  素晴らしい本を見るのを楽しみにしています!

[PR]
by umi67 | 2013-05-14 21:44 | 日々のあれこれ | Trackback

a0122148_213278.jpg


  関西うめだ阪急「ルドゥ―テのバラに魅せられた手工芸作家10人のオマ―ジュ展」
   本日で終了しました。
   見に来て頂きました皆様、お買い上げ下さった皆様本当にありがとうございます。
    心より感謝申しあげます。

  私は10日の2時頃に会場に着きましたので、その前にSAIKA-KOBOさま
  お友達と来て下さっていましたのに、お会い出来なくて本当に残念でした。
   12日も私事でお会い出来なかったHさま本当に何時もありがとうございます。
  参加作家様の作品は本当にどれも素晴らしかったです。
  参加作家さん皆様にお会い出来ませんでしたが心よりお礼い申しあげます。
  アズ.ブリッチのサイトの須藤さまにもお世話になり本当にありがとうございました。
  

最後に今回は初日に兄がプロのカメラマンですので、
   忙しい中展示の撮影に行ってくれたので嬉しかったです。
家に帰ると庭のバラが咲いていたので自分のテ―ブルに飾りました。
   イベントが続きましたので、少し充電してまた良い物を作りたいと
   思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。
  (今はガックリ疲れています(笑))-----------------------------------------------------------------------------------------------
  何時も支えてくれてるお友達の素敵なお知らせが有りますので
   今日は2回投稿させて頂きます。

[PR]
by umi67 | 2013-05-14 21:26 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(0)

  
開催終了までこちらを上にして有りますので 宜しくお願い致します。

  『ルドゥーテのバラに魅せられた 手工芸作家10人のオマージュ展』

開催日程

2013年5月8日(水)~5月14日(火) 10:00~20:00 (金・土曜日~21:00、最終日は17:00閉場)

会場:阪急うめだ本店10階 うめだスーク 南街区パーク

大阪府大阪市北区角田町8-7

阪急、阪神・梅田駅から徒歩3分、JR大阪駅から徒歩4分、地下鉄御堂筋線・梅田駅から徒歩2分

a0122148_10272863.jpg




a0122148_12532812.jpg


5月に開催されるイベントに微力ながらも参加させて頂きますので
    どうぞ宜しくお願い致します。
  詳しい詳細はアズ.ブリッチサイトにてご覧頂けます。
  
  
 イベントの 詳しい詳細

 ブログ
 サイトに制作した薔薇を載せて頂きました。
4月.5月とイベントが続きますので走ります(上手く走れるように…!)


5月のイベントが始まりますのでこちらを上にさせて頂きます。

  DMを 越前屋様
日本手芸協会様
にも置いて頂き掲載頂きましたありがとうございます。
「ベラドンナ.アート展」会場受付にも置いて頂きました<(_ _)>
   
[PR]
by umi67 | 2013-05-14 05:00 | 作品展.講座 | Trackback

 

少し寒いGWですね!
 もう来週には開催されるので月日の過ぎるのが早く感じます。
 ブログに作品の投稿する時間も無く過ぎていましたが
  昨日で制作もほぼ終わりました。

イベントに参加される作家さんのブログを拝見したら
  素敵な作品ばかりで見に行くのが楽しみです。
 
 少しづつですが今回のイベントの展示販売をブログに
   投稿させて頂きます。
 
バラの花箱も色々展示させて頂きますので是非見に来て下さい。

 
a0122148_143887.jpg


   巻きバラをの花を作って見ました。
   かなり大きな巻きバラです。
   クリーム色の巻きバラの花箱は少し大きなサイズです。
a0122148_1435276.jpg


a0122148_283976.jpg


 バラに ニードルの蝶を作り、バラにとまってる感じの
   バラの花箱です。
  細い糸の蝶は小さいのでなにと比べようなかなと…
  ガラスペンのインクの小さな入れ物です。
   イベントまでに少しづつですが投稿しますので見て下さい。
   阪急うめださんでも是非実物を見て下さい


  良い休日をお過ごし下さい。
 
 我が家のGWは旦那さんは山小屋に行きましたが…
   河口湖もかなり寒いそうです。
   

[PR]
by umi67 | 2013-05-03 02:22 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(0)