二―ドルタッセツ

 
  ルドゥ―テ展に最後の作品を作っています~(汗)
  
    定番のオリジナルニードルタッセルです。
   日傘、バック、カギに付けると良いです。
  大きなバックでもタッセルが有るとカギが直ぐに解るので
     自分でも愛用しています。



 
a0122148_20194754.jpg


  向かって右(緑は裏側ですがバラプリントです)

a0122148_201952100.jpg


     母の日のGIFTにも良いかと思います。



作品は全てオリジナルです。
レシピ・写真・イラスト等の無断転用、
コピー及びホームページでの無断使用、
ならびに 作品及びデザインは個人的に楽しむ場合を除き、
無断で製作・商品化・販売を禁じさせていただきます。



 ☆上野東京美術館「ベラドンナ.アート展」に見に行って下さった
      お友達本当にありがとうございます。
    個別のお礼が遅れていますが、お名前をベドンナ事務局様より
     届いていますので改めてご連絡させて頂きます<(_ _)>

[PR]
by umi67 | 2013-04-29 20:23 | 作品展.講座 | Trackback

日々

もう5月の連休ですねー今年は少し寒い気がします。
  5月8日から開催のイベント(ルドゥ―テ展.阪急うめだ) の制作の日々です。
  PCで文を打つのが誤字が多くて目の疲れですねー。

本日でアモ―レ銀座ギャリーに参加させて頂きました展示が終わります。
  見て下さった方.関係者の皆様、ベラドンナ事務局の皆様
   お世話になり本当にありがとございました。
  
   そしてお友達のイベントやお知らせが有るので下に投稿します。

a0122148_14142039.jpg

 
 ☆ 谷崎聖子さん の本がもう直ぐ発売ですが
  キットや糸が越前屋さん ではもう発売されているそうです。
   白のイーラーショシュ 刺しゅうも素敵ですね。
   この白のは90歳の方が作られてと知りビックリしました。
       本の発売が楽しみです。

a0122148_14141959.jpg


 ☆いでぐちみわさん が参加される、スズランのイベントのDMです。
   スズランて昔は君影草と言われていたのですね。
    君影草と言うとロマンチックな感じです。
  詳しい詳細はいでぐちさんのブログで見て下さい。
  

   良い連休をお過ごし下さい。
[PR]
by umi67 | 2013-04-27 14:44 | 作品展.講座 | Trackback

薔薇のリ―ス

    関西うめだ阪急で開催されるイベント
 『ルドゥーテのバラに魅せられた 手工芸作家10人のオマージュ展』に額装を4点出品させて頂きます。
   額装は全て終わっていますが、大きな作品で上手く画像が取れ無いのですが
    薔薇のリ―スです。3Dですので実物を見て頂きたいなと思っています
      中々平面では伝わらないので…(画像の撮り方も悪いのですが!)



a0122148_117295.jpg




a0122148_1173785.jpg


  額は白木のBOXを5cmの厚さでオーダ-で作りました51X51cm位有ります。
  全ての作品を取り込みたいのですが、制作にまだ追われていますので
  申し訳有りません<(_ _)>(カレダーを見るのが怖い日々です)
[PR]
by umi67 | 2013-04-24 11:12 | 作品展.講座 | Trackback

  

 今日が最終日の「ベラドンナ.アート展」に一昨日行った来ました。
  本当に寒い中沢山の方が来ていらして混雑していましたが
  初日からお友達が沢山見に行って下さったて本当にありがとうございます。
  私の作品は小さいのでどうかなと思っていましたが…
  思った通りでした…でも参加させて頂き良かったなと思っています。
   (全ての作品が女性ばかりでしたが!その所も凄いなと拝見して来ました)
  本日まで開催されていますのでお時間が有りました行かれ見て下さい。  
    (土,日曜日だけで1500人も見に来たそうです)

 銀座アーモレギャラリではまだ28日まで
 小作品の展示が有りますので良かったら見に行かれて下さい。
 アート展の入選作品は1冊の本のように(図録)成ってたので記念に成りました。
 日本手芸協会様も見に行って下さり、サイトに書いて頂き本当にありがとうございます。
  

More
[PR]
by umi67 | 2013-04-22 09:21 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(0)

日々…

 今日から開催される 東京都美術館 公募作品展
 「ベラドンナ.アート展」に参加させて頂く事を
 お友達やお知り合いから沢山メ―ルを頂き本当にありがとうございます。
 
 私の作品は恥ずかしい位で、大きな会場で…どうなんだろうと
 思っています。

  遠い国に居る 谷崎聖子さん もブログに投稿頂き
   忘れてしまいそうな小さな薔薇の花箱を谷崎さんの
  国の糸で作って、プレゼントに送った物の画像を出して下さったので…
 
    昨年のクリスマスに参加させて頂きました、イベントの
   ユリとバラの花箱にも谷崎さんの国の手編みの下のレ―スを
   使ったのですが、お友達にプレゼントした物の画像を出さないので
      見たら粗雑に送り~(大汗)
    本当に嬉しかったです!
    ありがとう~
    (ウルウルしてブログを拝見しました…)

a0122148_922851.jpg
a0122148_9272541.jpg



そして~5月8日より開催の
 関西阪急うめだのイベント
 「ルドゥーテのバラに魅せられた手工芸作家10人のオマ―ジュ展」の
  バラを作ってる日々です。

 良い週末をお過ごし下さい。
[PR]
by umi67 | 2013-04-18 09:42 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

  
  再度お知らせで以前投稿(4月1日)させて頂きましたのを
  上に日時変更して有りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

第9回全国作品公募 べラドンナ・アート展
 イベントに参加させて頂きます。
 
a0122148_21383570.jpg

第9回全国作品公募 べラドンナ・アート展< 

     色々なジャンルの女性アート展です。

   [ ジュエリー、ドレス、絵画、イラスト、写真,ド―ル・・・
      他に類を見ない多ジャンルの展覧会]
    お時間が有りましたら是非見に来て下さい。

     私の 展示作品は「少女の夢」
  
  
   
  ----------------------------------------------------------------- 

  ★  会期:2013年4月18日(木)~22日(月)
      会場:上野・東京都美術館
    開場:9:30~17:30(入場は17:00まで)
   入場料:一般 500円/高・大学生 100円
    (小・中学生以下無料 * 保護者同伴のこと)
      < 後援/文化庁・東京都 >

 作家在場日  東京美術館には20日に会場にいる予定です。
   実名 鈴木美江子で参加させて頂きます。
   どうぞ宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------
 

 ★  昨日から始まりました。

 公募展ベラドンナ展と同時に開催されている
 「プチ ベラドンナ展」にも参加させて頂きました。
 
 4月15日(月)~27日(土)
 11:00~19:00
 17日.23日/休廊日

  アモ―レ銀座ギャラリー
  東京中央区銀座1-9-8 奥野ビル515

  先日 日本手芸協会様にもご紹介を頂きました。
   ありがとうございます。

 
[PR]
by umi67 | 2013-04-16 10:11 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(0)

バタバタと…

  温度差が厳しい日々ですね。
   バタバタと過ごしています。

  「ベラドンナ.アート展」の参加作品の搬入を立体なので自分で東京都美術館まで持って
  行く事に変更したので、今日梱包を終えました。



a0122148_211212.jpg

 昨夜四葉のクローバーを1個作り…


a0122148_1318482.jpg
  

  いまさら1個加えてもですが、最後に作品に添えました。
  12日の朝から搬入に行って来ます。
  

  全国から沢山の方が参加されるそうですので
  お時間が有りましたら見に来て下さい。

 同時開催のアモ―レ銀座ギャラリーは奥野ビル内ので
 先日伺ったら本当に何件…ギャラリ-.アンティ-クショツプが
 有るのかビックリですね。
 裏庭さんに行って来ました。
 F.Bで鈴木さんお忘れ物が有りますよーと呼び掛けられて
 本当に相変わらず空回りしながら日々が過ぎています。
  こちらには花の箱を展示させて頂く予定です。

 関西阪急うめださんの参加させて頂くイベントの額装が終わりました。
 立体なので、額のオーダーに時間が掛りました。
 越前屋さんにも掲載をお願いして来ました。
  (DMも本当にありがとうございます) 
 
 
 

[PR]
by umi67 | 2013-04-10 21:30 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(0)

薔薇と鈴蘭のトランク

  
  

★関西阪急うめださんで開催の・ルドゥ―テのバラのDMは本日(4月7日)で
    私の方はほぼ無くなりました(すごく素敵なDMと言って下さった方が多かったです)
     本日は遠方の方に発送しますので宜しくお願い致します(遅くなりました<(_ _)>)
       ありがとうございました。
   

   アズ.ブリッチ様のサイトの方でも発送して居るとの事ですので
      どうぞ宜しくお願い致します。

    



 
a0122148_1655264.jpg





a0122148_1655408.jpg




  薔薇に合う花て鈴蘭はどうかなと~季節柄
   薔薇と鈴蘭のトランクを作りました。
  花の箱の中でブックとトランク型が自分では好きですが…
   最近制作した画像を投稿して無くて~お知らせばかりでした<(_ _)>
   温度差が厳しいので弱い喉がまたこの時期は花粉も有り辛いですねー!!
    でも お花が綺麗な季節ですね~♪

    

[PR]
by umi67 | 2013-04-02 17:08 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)