花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 23日

◆箱詰め、大詰め。。。

 


   温度差が厳しいですねー。
  
a0122148_20231097.jpg


 庭の水仙を切って飾っていたら!水仙がドライフラワーに。。。なるんですね!


a0122148_2025178.jpg


 咲かないと思って居たスミレの花の日本のスミレ(紫式部)が咲きました♪
  フランスではスミレのお祭りが有るそうですね。。。

a0122148_20252716.jpg


  今年は全然庭の手入れもしないのですが。。。
   パンジ―.ムスカリ.白の小花が沢山咲いて
   道行く人も見て下さって。。。庭も珍しく花盛りですが。。。

More
[PR]

by umi67 | 2012-04-23 21:05 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 20日

◆― スズランのお祭り ―

 

スズランのお祭りの追い込みです!
  
a0122148_1111745.jpg



a0122148_1115590.jpg


 スズランの花箱の最後が完成。。。
   この小箱はスズラン、ブルーの小花、四葉、タンポポ、スミレを
     小さな箱にあしらいました(小さな世界が好きです。。。)
   リボンで横に止めるタイプです。
  (ウィリアムモ―リスの多分リバティー?にスズランが描かれていました)


a0122148_1648717.jpg


  今回はタッセルのスズランと。。。難題で~
   白のタッセルにオ―ガンジィーのリボンでフリルを
   作りました~夏のカゴバックにも良いかなと~
     スズランの切手モチ―フとチャームに付けました。

  
   ☆ fete du Muguet  
    [こちらより参加作家さんやイベント内容をご覧下さい]
      会場はロビングットフェローさま
[PR]

by umi67 | 2012-04-20 15:57 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback
2012年 04月 16日

◆SEIKA-KO-BOさま(奈良)


a0122148_2123418.jpg




a0122148_21233141.jpg




a0122148_21235111.jpg


 今回作品の展示をして頂く奈良のお家ショップのSEKA-KO-BOさまから
    準備中の素敵な画像が届きました!
  私は作品の展示のみですが~赤いバラの花箱など展示させて頂いています。
  (今回は客中の作品も有るので撮影は禁止となって居ますが見て頂けると幸いです)
  Qutreさんのパ―チの作品の販売が有りますので重ねて宜しくお願い致します。

   17日(火曜日)~18日(水曜日)の2日間です。
    ☆ 詳しい詳細はSAIKAさんのブログにて!

 SAIKA-KO-BOさんはお花のお仕事をなさってる方で
  12月の大阪の梅田セッセにも私の作品を見に行って下さって
   とっても明るい素敵な方です!
  お家もご主人と自分達で作ってらして!まだ今年幼稚園と小学校の
   男の子のママでも有るのに頑張ってるので~沢山の方が来て下さると
  良いなと!今回は友人と微量ながらも応援しています!!

   頑張ってね~!少しでも多くの方が来て下さるように!
   素敵な2日間になりますように~♪
  
[PR]

by umi67 | 2012-04-16 21:50 | 作品展.講座 | Trackback
2012年 04月 15日

◆リボン


a0122148_2042289.jpg


 中々思う感じの材料が見つからないのですが。。。
 綺麗な色のベルベットリボンが見つかり~とっても古い物かも知れません
 奥の深いブルーのリボンです。



a0122148_203466.jpg




a0122148_20341567.jpg


 ブルーの小花とすずらんの花箱を作りました~。
 スミレ色のリボンに出会ったら大好きなスミレの花箱を作りたいなと~!

 今週も良い週になりますように!

More
[PR]

by umi67 | 2012-04-15 20:40 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 11日

◆すずらんの花箱

a0122148_10201341.jpg


 朝起きて庭に出たら小雨でしたが
   水仙の花が咲いていました~♪

More~すずらん
[PR]

by umi67 | 2012-04-11 10:37 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback
2012年 04月 10日

◆お知らせ。




a0122148_10441215.jpg


  ロビングットフェローさまの
   スズランのお祭り(fete du Muguet)のDMを
    作品展にて記帳して下さった方にお送り致しました。
   とっても遠方から来て下さった方が多いので来て下さる
   下さらないに関係無くとっても素敵なカ―ドですので
   お送りさせて頂きましのでどうぞ宜しくお願い致します。
  
   今回はすずらんの花箱、花小物、をflowerworksでは
     出品させて頂きます(全て1点物です)
   展示のみですが作品展の花束を持った女の子(すずらんのお花も持ってるので!)
    隅に飾らせて頂きますので重ねて宜しくお願い致します。

  
[PR]

by umi67 | 2012-04-10 00:41 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 09日

◆桜。。。


a0122148_0142693.jpg



a0122148_0151860.jpg



a0122148_015419.jpg


 東京も桜の花が満開ですね。
  昨年は桜の話題も無かったかなと~。
  私はヒノキ花粉症なので辛い時期です(涙)
 我が家の歩いて直ぐの所に桜の名所が沢山有りますが
  昨日は写真が好きな子供がデジカメで写して来た桜です。
  日本の桜は本当に綺麗ですね(他の国の桜を見て無いのですがー)

More
[PR]

by umi67 | 2012-04-09 09:10 | | Trackback