花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

◆白いバラの花箱~2月最後の寒い日


a0122148_119115.gif



a0122148_11134353.jpg


    明日から3月なのに東京も雪で寒いです。
  外も雪ですが箱も白の先日のバラの花箱です…
   箱に付けるネームタグに安い金属のパーツを購入したのですが
  合わないので自分で皮の小さな花を作りタグを作りました。
   庭のパンジーも雪でかなり枯れるかなと心配ですが
     手前は自然に出来た押し花です。  


a0122148_1195991.gif


   部屋の窓から見える色も真っ白です。
 1~2月は自分の作品の事などで色々考える事が多かったのですが
 沢山は作れ無い世界なのでマイペース作品は作って行こうと思います。
   3月が新しい年の始まりのような感じがします。


 ***************************************

  暮れに開催されました「阪急梅田セッセの100人の作家さんの絆BOOK」の
   売り上げが義援金として寄付されてそうです。
   詳しくはメルスリーサイトに掲載されています。
    お世話になり本当にありがとうございます。
    
[PR]

by umi67 | 2012-02-29 11:55 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 27日

◆ひな咲くまち

a0122148_1541623.jpg



 昨日ロビングットフェローの丸山さんお雛様イベントに行ってきました。
  画象があまり良く無いのですが~下に素敵なイベント画象を載せました!
  
     

More☆ひな祭り♪
[PR]

by umi67 | 2012-02-27 15:40 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 21日

◆WHITE


a0122148_17293982.gif


 日差しが春らしく感じますが~
  朝晩は寒いです!

 5月に結婚する方て多いなと~
  遅れると大変なので!花の箱のパーツを作っています。
 先日の口金のタッセルを見ていた方が結婚のバラの箱にタッセルもと言われて!
  タッセルを作りまました。
 手前左のです~下のスカート的部分も針金でフリンジを今回は作りました!
  仕上げにスチームをかけて切り揃えました!
 白だけでは寂しいのでブールーミニボンボンのヴィクトリアン風のリボン付けました。

a0122148_18253595.jpg


向かって右は本当のヴィクトリアン時代のリボンを付けました。
  時々タッセルを作っていますが!
  かなり前にアトリエに取り込んだ余り糸のタッセルは本当に
 沢山の方にお気に入り頂きありがとうございます<(_ _)>
  
[PR]

by umi67 | 2012-02-21 17:43 | | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 19日

◆真っ赤な宝石



a0122148_144255.jpg


 春は~なのみか…と言う位に風が冷たい東京です~が。。。
  地震も!今グラグラ。。。またかと~最近は思う日々ですね!
  
   そんな中で春色の宝石が…

More~宝石!
[PR]

by umi67 | 2012-02-19 15:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 13日

◆ありがとうございました。

 

   バレンタインデープチ企画にご賛同頂きありがとうございました。
     お陰様で完売しました。
  手順も悪く(準備不足)本当に済みませんでした。
   今日は家業の手伝いの日でしたので、
  これからメールにてご連絡させて頂きますので
   どうぞ宜しくお願致します。

  次回のプチ企画はもっと良い感じで5月の母の日前に時間が
   出来たらと思っていますのでどうぞ宜しくお願いたします。
   時間帯も良く考えますので重ねて宜しくお願いたします。
    今回はバレンタインなのでデザインもラブリーでした~。
  
a0122148_116831.jpg



    本当にありがとうございました。
    皆様も素敵なバレンタインデーを~053.gif

  
[PR]

by umi67 | 2012-02-13 18:16 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 12日

◆バレンタインデープチ企画


a0122148_2052241.jpg


 バレンタインデープチ企画です!
  (本当にプチプチ企画ですねー大汗)遅くなりました~。
  お問い合わせありがとうございます。

  販売は明日の朝10時からの予定ですので重ねて宜しくお願いたします。


  
[PR]

by umi67 | 2012-02-12 20:58 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 10日

◆良い週末を~♪

a0122148_2233644.jpg


 バレンタインデーなのでチョコを見に行ったのですが…
  ワインの木箱が素敵で木箱欲しさにチョコでは無くて
 ワインを買いました~お店の方が箱だけ差し上げますと
  言って下さったのですが~ワインも購入して
     箱は2個に成りました。
 ワインを飲んでチョコを食べようかなと~
  バレンタインの目的が~?(笑)…
  良い週末をお過ごし下さい。


バレンタインデーなのでHPのshopをオープンします。
  詳細は12日(日曜日に記入します)
   下の巻きバラ金口の財布型3点の予定です。
  バレンタインデーですので気持でおまけを付けたいと思っています。
   カートは13日(月曜日)に出します。
  3月、4月、5月はイベント参加とウェディング用の花の箱の
   注文が入って居ますので、次回は予定は不明ですので
     どうぞ宜しくお願致します。
   shopの日時の変更が有る場合はご連絡致します。


 
a0122148_11424090.gif






  
[PR]

by umi67 | 2012-02-10 22:09 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 08日

◆お知らせ

       
    
     a0122148_22161451.gif
和菓子を買い行ったらウインドウにお雛様が~
 思わず「うゎ~お雛様」と!
  
ロビングットフェローの丸山さんのお店(御自宅)で  
お雛様のイベント
が今年も有るそうです。
同時に森さんとポアンさんの作品展も有り~
丸山さんのお手製のあずきジャムなど楽しい
イベントですので是非行かれて見て下さいね♪
お雛様てやっぱり女の子の憧れかもですね。
大人なってもお雛祭りは良いなと思います!!♪
  ☆ 詳細は
   ロビングットフェロー様のブログ

   森あずささん
のブログにて!


  

     
[PR]

by umi67 | 2012-02-08 23:21 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)