花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

★クリスマスのイベント

a0122148_22504497.jpg


 クリスマスはまだ早いですが!

 2011 阪急うめだ本店・クリスマスイベント、「絆プロジェクト」
   「Handmade for LOVE - 作家100人が贈る 愛のかたち」


a0122148_10263746.jpg

    
    作家さん100人の絆プロジェクトの参加のお話を頂き
    「作品展」がまだなので、投稿が遅くなりました。


   素晴らしい作家の皆様と微力ながら、良い作品を作りたいと思っています
      どうぞ宜しくお願い致します。

   メルスリーのサイトを見ると素晴らしい作家さん達の作品に
      引かれて見せて頂ています。

   素敵なクリスマスのイベントに参加させて頂き
    私自身も楽しみにしています(頑張らないと!!)
    
       ★メルスリーサイト
[PR]

by umi67 | 2011-08-30 22:51 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 29日

◆可愛い作品展

 
  
  ★ 可愛いと言えば!
  布作家 森さんの可愛いべビー小物などの
   作品展が有るそうです!
  森さんの作品はパッチワーク小物やお洋服も作られています。
   素敵な作品を見に行かれて下さい。
   詳しくい詳細は森さんのブログ「Thistle」で(ブログも楽しいです)
   森さんの作られたポーチを愛用しています♪素敵!




-------------------------------------------------------------------------------------------

そして~可愛お散歩!

a0122148_21372687.jpg



a0122148_21341761.jpg


 家の前はワンちゃんの散歩コースですが
  今日は?と良く見るとシマリスが散歩してるので~
    ビックリしました!!
  赤いリボンのシマリスはマリちゃんと言う名前で
   疲れると飼い主のママさんの縮緬のバックの中に直ぐ1人で
    入ってしまうそうです~本当に可愛散歩!!♪  


 
[PR]

by umi67 | 2011-08-29 14:48 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 27日

◆花の小箱

 
a0122148_2321551.jpg
  

       
     
 
   9月22より開催されます「花のてしごと」展での
    販売用の花の小箱です。
 
     パンジーは他に白、ブルー系
     スズランは箱の感じが変わります。
     バラは白、クリーム、ピンク
    (箱の販売数は少ないですがHP[花日記(制作記)]に1部掲載しました)
        
    素朴感の有る花の箱ですが実物を見て頂けたら嬉しいです。
     最後に大きめなロケットを付けますので
     大切な写真など入れて使える用に考えましたので
       会場にて見て頂けると幸いです。
       どうぞ宜しくお願い致します。


        
 
    
 
     余談
   今朝は涼しい東京の朝で目覚まし時計を見たら~(X-X)。。。?。。。
   うぁ~大変と言う時間で慌て~バタバタと階段を駆け下りたら
  土曜日だったのでホットしましが…!
   少し秋色の空気を感じました
   (この所夜中の3時、4時に寝てたので(これて夜中では無くて朝ですねー)    

来週は作品展の内容など投稿させて頂きまので
      宜しくお願い致します。
   涼しく成りましたが温度差が厳しい日々です
     良い休日をお過ごし下さいませ。



  
  
[PR]

by umi67 | 2011-08-27 23:38 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback
2011年 08月 24日

◆...後少し...



a0122148_23103356.jpg


庭の白い四季咲きのバラがずっと咲いて夏が少しづつ過ぎて行く感じです
  作品展まで後少し…

More....
[PR]

by umi67 | 2011-08-24 23:35 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback
2011年 08月 19日

山ゆりと時間


a0122148_11474443.jpg


  山小屋は涼しくて長袖で過ごしていました。
   昨年から朝晩暖房を使わなく良いので温暖化が山にも有るのねと…
   山ゆりの花が沢山咲いていました
    あまり涼しい生活をしていたので東京の急な暑さはビックリで
     (東京に居たのに。。。)   
  慣れたかなと思ったら今日から少し涼しです。
 今年は長く居たのですが1度も富士山が見えなくて残念でした
   (雲が厚くて、晴れて居ても見え無いのと急に強い雨が降ったりでした)

More~。
[PR]

by umi67 | 2011-08-19 12:33 | 河口湖[山の家] | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 15日

残暑お見舞い申しあげます。


a0122148_21571071.jpg



a0122148_21513382.jpg


  パソコンの無い山小屋で1週間近く暮らしていましたので
   メールのお返事など遅れていて申し訳ありません。
    後でお返事させて頂きます。
   
      
   残暑が厳しい日々が続いていますが皆様も
      お身体ご自愛くださいませ。
   
[PR]

by umi67 | 2011-08-15 23:11 | 河口湖[山の家] | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 08日

お知らせ(★下に追記有り)



暑い日々が戻って来たような東京です
  昨日はロビンの丸山さんと、作品展の打ち合わせに
   アートブックシヨップさんに行ってきましたが暑かったです!
 DMに手違いが有り遅れていましたが!今回は大丈夫と思いていたら
  アートブックさんにシヨップを付けるのを忘れて~
   付けなくても良い神田を付けたりともう大汗で…
     このまま行く感じですが…
 どこまでもノウタリンな私はこんな日々でバタバタしています。

a0122148_1450228.jpg


 今回は花の小箱を数点ですが販売させて頂きます。
  バラ、スズラン、パンジーなどのお花の小箱です。


a0122148_1452831.gif


 そして企画として、ロビングットフェロー様に販売と見て頂くと
  解るのですが、貴重なお品やドリー、お花の香水ラベル、糸、カードなどを
 ティーブルに並べて頂き、フランス、イギリスのアンティークの手芸品や材料の
  展示販売もさせて頂きます。
  下の階には手芸の洋書などの本も沢山有りますので
    私も見るのが楽しみてー 。そんな余裕も無くドキドキしています。

a0122148_1450343.jpg


 aya’s cafe様からカフカリボンの詰め合わせを¥1000で
  20セット販売させて頂きます(かなりお安いセットです)

   お友達の協力には本当に感謝しています。
    丸山さんも昨日はお疲れ様でした。
    とっても素敵な大きなC&Rのバックを持っていらして
   今は見ないプリントで。。。
        そのバックがとっても気になる私でした。
  
   テーブルと椅子のご用意もします
   楽しみながらのんびりと見て頂けるようにと打ち合わせをしていますので
     どうぞ宜しくお願い致します。

 今週はもうお休みの方が多いかもしれませんね。

★ボーとしてた私!!伊藤かすみさんがアートブックシヨップさんのブログにも
  この日3人で作品展の企画を話した事を投稿してくださいました。
   そちらが良く解るので~ありがとうございます。
  
    
[PR]

by umi67 | 2011-08-08 15:38 | 作品展.講座 | Trackback
2011年 08月 06日

◆お元気かな~。



a0122148_0101596.jpg



a0122148_010255.jpg


   お元気かなと考えて居ると!
 急に連絡が有ったりする事が良く有ります。
 子供も頃から何と無く不思議な事が時々有ります。
 
 今日も朝そんな事を考えて居たら、上の素敵なカードのお手紙が届きました♪
    本当にありがとうございます。
  前にも投稿しましたが、左は自作でデジカメを入れています。
  同じように考えていたら!鹿児島のお友達からも先日荷物が届きました♪

  こんな事て皆さん有るかと思います…無いかな?

 蒸し暑い日々で蝉の鳴き声をやっと聞いたような8月です。

   良い週末をお過ごし下さい。

  でも!6月にお誕生日のお友達にプレゼントを送りましたが
   まだ届かないので(ロンドンなのですが…)もう8月だと!
   あまり当てに成らない私の予感です><船便に成ってしまったかもです(涙)
  

[PR]

by umi67 | 2011-08-06 00:27 | 日々のあれこれ | Trackback
2011年 08月 03日

◆海辺の野菜



a0122148_2227489.jpg


a0122148_22525822.jpg



    昨日の朝お友達から、朝取りの野菜が沢山届きました♪
 夏野菜です~手の中は茄子です!色とりどりの美味しそうな新鮮な野菜!
    朝の野菜市に行ったそうです。
   
a0122148_22282947.jpg


  茄子とトマトを素揚げにして、塩コショウで頂きました。
   美味しかったです!その日夕食は茹で豚と鮎の塩焼きと中華おこわを
    作ったので、和洋中で無国籍料理でしたが、新鮮な食材は本当に
    簡単な調理でも美味しいですね。ありがとう~またお願いしますー♪♪


*********************************************

 ★ 新鮮な野菜と言えば、応援サイトのロビングットフェローさんも  今月は「ズッキーフェアー」だそうで!
  新鮮な野菜のお料理や野菜達。。。?手作りジャム。。。
   ?フランスの手芸材料のお店では~でも!楽しそうなので行って見て下さい。
   8月6日、13日、20日、27日毎週土曜日 11時~17時
 [昨年も好評だった!イベントだったそうです♪]

 
a0122148_1552411.jpg

 
  拘りの素材のブルーベリーのジャムもクルミとベリーで焼き上げて有る
    パンも本当に美味しいかったです!
   作品展の企画の打ち合わせで頂きました♪♪
   



  
[PR]

by umi67 | 2011-08-03 23:05 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 01日

◆山の花屋さん~。



a0122148_2204315.jpg



a0122148_2265633.jpg


  山小屋に行くと近くのお花を作ってる所にいつも行きます。
   大きめなカゴを持って行って~好きな花を入れて!
      オレンジのコスモスが素敵です~。
   ハイ!¥250円と。。。
  
   おまけだよと~別に同じ位新聞紙に包んだお花を頂き
     綺麗な紫陽花が沢山咲いていました♪
(紫陽花に偶然虫が飛んで来ました~~。。。)

。。。雨。。。
[PR]

by umi67 | 2011-08-01 22:32 | 河口湖[山の家] | Trackback | Comments(2)