<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニードルBOX

a0122148_22335048.jpg


   刺しゅう物では無いのですが…
   編み物系です(1番初めに習ったのは編み系でした!)

More~。
[PR]
by umi67 | 2011-07-26 23:48 | | Trackback


 
a0122148_2224173.jpg

  暑中お見舞いの投稿をしたのですが~(汗)
 
  見たら無い!ボケボケですみません。
  お友達から携帯にメールが無いので、元気かなと…
  
ブログをしてるお友達が本当に少ないのですが!
  コメントを入れに行って、今日携帯を見たら5月にメールが来てたのに
    私がお返事をして居なかったと~
      ごめんなさいて~多分私のブログ見て無いね!
     (手作りに関係無い友人なので~心の友 ) 

本当にこんな感じで今年の夏も過ぎて行くのかと思います。

 今日は蒸し暑い日でしたが、少しでも良い思い出が出来る夏に成りますように★
[PR]
by umi67 | 2011-07-23 22:28 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

◆手芸小物

a0122148_22315065.jpg


 フランスの『LA GUIRDE DU DE』の日本代理として
   お品を扱うショップが、オープンしますので
     良かったら見て下さい。
LA GUIRDO DU DEは工房では無いそうですが
     世界中のシンブルなどを扱ているそうです。   
見せて貰ったら、 ロシアのシンブルのマトは木製でした
    完売していましたが、可愛かったです。

 ★シンブルチャーム

お値段もお手頃なのでプレゼントに良いかもです。
      応援PRさせて頂きました。

  
       

   
    
[PR]
by umi67 | 2011-07-23 20:35 | 日々のあれこれ | Trackback

◆Flora

 
今日は朝から台風の影響で大荒れの東京です。
  先日のFlora projectのお花が出来ました。
  (お花の刺しゅうが出来ましたです)

a0122148_15974.jpg
 
 
 被災地の方もお化粧をそろそろしたいけど!
 ポーチなどが無いと、マリーさんからメールで
  お聞きして少し大きなマチ付きを作りました。
 (口紅などが入るようにと~)苦手な口金に挑戦しました。


 072.gifなでしこジャパン良かったですね!
  なでしこのお花は小さいのですが、
   リン!とした感じがします。
   花ことば 才色兼備
 
[PR]
by umi67 | 2011-07-19 15:25 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(2)

◆見たり聞いたり…

  今日も朝から暑い日でしたが作品展に行って来ました。
 
「トランルヴァニア手芸の旅ヘ」 

とっても繊細な刺しゅうの衣装やクッション、変わった糸や布の
  お話を丁寧に説明して頂きました。
 都市部ではもう普通の服装だそうです。
 数少ない繊細な手仕事を見る事が出来ました。
 画象には無いのですが、白糸刺しゅうの素晴らしい物も
 沢山有りました。 
(あまりの細かさに驚きましたが、長い月日を掛けて制作されるそうです)
   
a0122148_17312985.jpg

  クッション、枕カバー

a0122148_17315376.jpg

  お花は手刺しゅうです。

  そして主催者の谷崎聖子さんはとっても可愛い方でした。
  ブログを読んで居るとまるで洋画でも見ている感じです。  [◆トランシルヴァニアへの扉]  
   谷崎さんのお母様が一緒に来て入らして、
    刺しゅうをなさっていましたが、宮崎から来ているとお話しされて居ました。
      お母様もとっても素敵な方でした。
      刺しゅう糸が変わっているので購入しました。
        (細いレース糸のような感じです。)
   

  暑い日が続いていますが、良い連休をお過ごし下さいませ。
[PR]
by umi67 | 2011-07-16 18:07 | 日々のあれこれ | Trackback

◆Flora project

a0122148_23274082.jpg


作品展のDMも何とか今月の末に出来るので…

 素敵な企画 Fiora projectに参加させて頂きます。
  素敵な企画は マリーさんとお友達の企画です。
  (投稿が遅くなりましたが!遅れないように作ります)

 詳しい内容は、
    マリーさんのブログpainau chocolatで紹介されています。

18日(海の日)は応援サイトのロビングットフェローの
   丸山さんがホームクチュエに出店されます。
 
 
 今日から東京はお盆ですので、お花やほうずき、お盛り物などを買い
     横断歩道で信号待ちをしていました...
  お花屋さんも混んでいて、あまりの暑さにフラーとして><…
    信号が青に成ったので!渡った途中で救急車が走って来て
   戻れば良かったのに、渡ってしまい(あまりの暑さに判断力が欠けていました)
    運転してる方に怖い顔で見られて、頭を下げましが...反省!
     でも私もかなりフラーと~(汗)本当に暑い日で酷暑ですね。 
    その後いきなり!自転車が私の後ろから来て肩に当り
     怪我は無かったのですが、皆さん暑さで急いるので要注意です!
       「高温注意情報」が出てるそうでね。
  
[PR]
by umi67 | 2011-07-13 22:10 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

◆日々~ お知らせ



a0122148_1645552.gif

        本当に暑い日々ですね。
   私事ですが、春に開催予定でした「花の手仕事」展(作品展)を
      地震の為にに延期させて頂きました。
    地震が有った日から、今日で4ヶ月に成るのですね。
   あれから、余震も長く続く日々の中で色々な事を考えて
   作品展はもう良いかなと思う気持ちが頭の中に何回も
    浮かんで…日々だけが過ぎて行く感じでした。
   皆さんから本当に温かいメッセージ頂きました。
   応援サイトの丸山さんの所でも、義援金カードを販売して頂き
   売れないかもと思って居たのですが、沢山の方が購入して下さり
    本当にありがとうございいます。
   DMの準備もして無くて、間に合わない状態で何してるんだろと~
  周りに心配を掛けて、慌てながらDMの作品を昨夜仕上げました(大汗)
   9月はまだ残暑が厳しいかと思いますが、良かったら見に来て下さい。
  





「花の手仕事展」
    会期: 9月22(木)~27日(火)
     開催時間午後12時~6時
    会場:神田神保町 アートブック本店abcギャラリー
   
    詳細は又改めて投稿させて頂きますので
      どうぞ宜しくお願い致します。






   
    
[PR]
by umi67 | 2011-07-11 18:04 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(8)

◆花

a0122148_11181292.jpg


  今年は暑いのでホワイトガーデンは無理かなと思い
   (大したガーデンでは無いのですが><...)
    白の四季咲きの薔薇の花の苗を買って植え変えたら
     沢山の花を咲かせてくれるので。。。
     四季咲きの白の薔薇を又探そうと思っています。
     やっぱり花が咲くとっても嬉しいですね♪♪

     今朝アートブックさんの営業時間が変わるとお電話を頂き
    「暑いです~」と日常会話をしていましたが、
    何か!お電話の向こうがザワザワと…そうだ!今日から
      「トランシルヴァニア手芸の旅」のイベントが開催されて居るんだと
     民族衣装の花の刺しゅうも是非見てたいです。
    7月7日(木)~18日まで開催されて居るので行きたいと思います。

  主催:谷崎 聖子さん
◆ICHIRI・PICIRIIの小さな窓(exblog)
    ◆トランシルヴァニアへの扉

   良くblogを拝見させて頂いてたので、
     谷崎聖子さんは毎日アートブックに入らして居るので直接色々なお話を聞けるそうです。  

   そして昨日はリンクのH様.S様が参加されて居る作品展に行って来ました。
   素晴らしい作品か沢山展示されていました。
 


   
 
[PR]
by umi67 | 2011-07-07 13:18 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)