花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

花の手紙[folwerletter]

                                  
  
◆◆ 東北関東大震災被害応援のための「花の手紙」です◆◆(← こちらをクリックして頂くとサイトが見れます。) 




    
a0122148_1456103.jpg


 --------------------------------------------------------------------------------------------------------     

       
        本来なら今「花のてしごと展」なのですが…
         中止させて頂き、色々な事を考えました。
     私のリンクにも被害を御本人が御家族が受けた方が
        いらしてとって大変な日々を送って居ます。

      微力ですが、自分で出来る事を考えていました。
      今回個展用に販売目的で制作した
        花の手紙3枚セットの事を考えて居ました。
            (作品の花の手紙です)
        

         ロビングットフェロー(丸山さんのショプ)で販売して頂き
        丸山さんを通して、寄付させて頂く事に致しました。
    
 花の手紙と言う事で、ポストカードサイズですが
           裏は無地に致しました。
      多目的に使える物を考えていましたので、
     ポストカードにもメッセージカードにも色々使って頂けます。
      カードの下部分にフランス語が入って居ますので
          訳文を書いてHP[花の手仕事]投稿致して居ます。
        カードの詳細は、ロビングットフェロー様の
          ショプより詳しく見る事が出来ますので
           どうぞ宜しくお願いく申し上げます。

         本当に小さな協力ですが!少しでも被災地の方に
           お役に立てると良いなと思って下ります。
 
 (カードのデザインは全て自分でやりましたが、専門の方に色の校正と印刷して頂いて下ります)                           
[PR]

by umi67 | 2011-03-27 09:34 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 23日

日々

 

  
  
a0122148_012047.jpg


   作品展変更のハガキが無事に届いたようです。
    今日届きましたと!お手紙も沢山頂き~。
   長く逢って居ない知人も温かい事が沢山書いて有りましたが
   皆さん落ち着かない日々のようです。
   
      ロンドンから来る友人のメールも…
   
   こんばんは、東京はどうですか?
   だいぶ落ち着いてきたでしょうか?
   私もチャリティーでピンクッションをいくつか作って
   (20個くらい作れるかなあ)寄付することにしました。
   それを売って、赤十字などにお金を送るそうです。
   幼稚園、学校等で寄付を募る活動が盛んです。
 
   昨日サッカーの試合を見に行ったのですが
   ちゃんと日本への黙とうの時間があって、ちょっと感動しました。
   スーパーとかでも知らない人に日本大丈夫?と声をかけられる方もいるとか。
   関心は今みんな日本に向いているようです。

    海外の方も心配して下さってるようです。

  
    昨日は本当に寒い日でした。
      きっと被災地はもっと寒いかなと考えながら過ごしていましたが
    今朝も何回も地震が有り、本当に不安な日々でが続きそうですね。

 
    

    
[PR]

by umi67 | 2011-03-23 10:24 | 日々のあれこれ | Trackback
2011年 03月 16日

お詫び状


a0122148_22573313.gif


        DMをお送り致しました方々全員にお詫びのお手紙を
             出したと思うのですが!
       無理ですので、なるべく早く知人達に出したいと思い
         今日はお詫びのハガキを作っていました。
       届かない方も多いと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
         
           こちらに掲載させて頂きました。  

       沢山の方に励ましのメールやお電話を頂ました。
         本当に私事に申し訳無いと思っています。
            ありがとうございます。
   
          ただ1人で考えて居るだけでは駄目なので!
          また 花を作ります(時間もとっても大切ですね)
          微力ですが!何か出来たら良いな!と思っています。
        
          自分の身体にも余震が有るのか?
        地震でも無い時も。。。地震かな?と思うので!
          身体が敏感に成って居るんですね~。


桜が綺麗な国なので~ 桜の花も沢山の蕾が…
       また 桜の花を見て綺麗だなね!と心から皆さんで
         思える日が1日早く来ますように。
   
[PR]

by umi67 | 2011-03-16 23:06 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 14日

ご挨拶    お詫び(作品展の日時変更)


  
   今回の地震の被害をTVで見る度に、悪い夢でも見て居るような感じです。

      こんな時に作品展をやる気分にも成れずに居ます。
             計画停電も初まり、
     大変な中で慣れない事で、また色々な問題が起こるかも知れないと!
         自分の中で良い事が考えられ無い状態です。
          来週なので見に来て頂く方に何か有ってはと
               考えたりして居ます。

    今日は少しでもと、節電を初めたり、募金の振込みなどしました。

     こんな時に私事ですが![3月24日(木)~29日(火)]
          昨日までは作品展の準備に追われて下りましたが!
          作品展を延期しようかと考えて下ります。
          日時を改めてと思って下ります
      沢山の方に応援頂きましたのに申し訳気持ちで下ります。          
            無駄にしないように!
    今回の作品展を読売新聞社様から無料掲載して下さる事に成っていましたが
          本日キャンセルを致しまた。

      皆様に御迷惑をお掛け致しました事心よりお詫び申しあげます。
 
      真に勝手ですが、改めて作品展をしたいと思って下りますので
           どうぞ宜しくお願い致します。

a0122148_11333062.jpg


    4月、5月も考えましたが、秋に致しました。
         
          再度ご連絡させて頂きます。
    
          心よりお詫びまで

------------------------------------------------------------------------------------------------------------                     

  

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げ、
          被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


       
------------------------------------------------------------------------------------------------------------        
[PR]

by umi67 | 2011-03-14 10:59 | ご挨拶 | Trackback
2011年 03月 12日

無事です。

   

      突然の事で!
  昨日は!強い揺れの地震が続きもう終わりかと思いました。
      あまり凄い揺れで!
  
  主人の会社の青山付近から午後6時に車で家に着くと、深夜2時でした。
(普段は45分)
       昨夜は全然寝て無い感じです。
       今も余震が時々有ります。
         子供は歩いて帰って来ました。

   今日に成って!
   あまりの被害の大きさをテレビで見て!
  被害に合われた方々の御無事を祈るばかりです。

  携帯電話はこんな時はほとんど、役に立たないと改めて感じました。
     家族との連絡が取れない状態でした。
    
  心配頂きましたが、無事に過ごしています。
    メールを頂き本当にありがとうございました。
  これ以上被害が広がりませんようにと思うばかりです。
   
  皆様もお疲れも有りますので、お身体御自愛下さいませ。
  (今 お友達のブログを拝見したら皆さん無事で良かったのですが
   まだ!心配なお友達も居ます)
   
  
  
[PR]

by umi67 | 2011-03-12 17:54 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 01日

*3月ですね!!*「花のてしごと展」



a0122148_23544611.jpg



a0122148_23551131.jpg


   昨日朝お友達から、アネモネの花束が届いたので??と
          「少し早いですが!お誕生日の~」
     そうだ!私3月初めがお誕生日だーと!ありがとうございます。
    今年はお誕生日も忘れて居ました(忘れて居た方が幸わせかな!)

   3月でやっと作品展のこんな感じですが、投稿出来ますので宜しくお願い致します。
    
       3月3日は渋谷西武が池袋と同じコナーが7階出来るので!
 お世話に成るアートブック様も出店されるのでお忙しいようです。
         いつも良くして頂いて居る!
      リモージュウボックス専門店わいずある様           
          同時に8階に出店されるので皆様も見に行って下さいませ。

    作品展の販売の中に!わいずある様の清田様が今回 シンブルを応援団で
      置いて下さる事に成りました。
        フランスの有名な工房の物です(お手頃なお値段です)
     鑑賞用としても手描きのシンブルやBOX(アイロン、ミシン。。。)も
          飾らせて頂くので楽しんで見て下さい。
   [その他の自分が販売させて頂く物などは後で  HP   の方に
       に記入させて頂きますので宜しくお願い致します]
      
    書店と言う事も有るので、お花などの心配は無く!
    ただ見に来て頂けるだけで嬉しいく思いますので
         どうぞ宜しくお願い致します。
     九段下なので桜の花が咲くと良いなと思っています。
    ラストでバタバタして居ますので、コメントも閉じ気味で
     投稿も少なくなりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

          
       
   
[PR]

by umi67 | 2011-03-01 10:02 | 作品展.講座 | Trackback