バラの花箱




a0122148_1456313.jpg



               先日のオーバルの薔薇の花箱を薔薇の感じを変えて見ました。
                紫は画像だと青にどうしても成るんですね~。

              
[PR]
by umi67 | 2010-09-30 14:58 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(4)

寒いです~。




a0122148_0392517.jpg




a0122148_0344014.jpg




 本当に急に寒いですね~ブルブル。。。と~
 急いで、毛布を出したりして居ますが…
 家族全員風邪気味です><!
 
 温度差が厳しいので、皆様も風邪に注意してお過ごし下さいませ。

 お花を買いに行きましたが…秋色です!

★先日のインシュリンポンプケースを掲載しても
良いようですので作った物を、HPの花日記(制作記)に載せました。
[PR]
by umi67 | 2010-09-26 00:11 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

小さな秋と富士




a0122148_18311043.jpg

               
                秋桜


a0122148_18365181.jpg

               
               河口湖と富士


a0122148_18324357.jpg


              夕暮れの富士

20日から今日まで、河口湖の山小屋で過ごしていました。
今日は凄い雨で車のワイパーを左右に忙しく~動かして帰ってきました。

More...♪ 
[PR]
by umi67 | 2010-09-23 18:32 | 河口湖[山の家] | Trackback | Comments(2)


a0122148_1829983.jpg


★ハンドメイドフェス大阪作品展が無事に終了しました。
ABCクラフトの皆様.お世話に成りありがとうございました。
見に来て頂きました皆様本当にありがとうございました。

★クラフト展の様子(ABCクラフトのホームページから動画で見れるそうです)

来年も開催されるそうです。
頑張て~出展出来ると良いな~^^♪


★作品展が終わると、大阪(ヴォーグ校)で初めてホームクチュリエが有るそうで、
インシュリンポンプのケース(子供達用)を送りました。
 Mercerie Higeさんのブースに飾って頂けるそうです。

昨日は涼しくて良かったのですが、今日は暑いですね。
皆様も良い連休をお過ごしくださいませ。
[PR]
by umi67 | 2010-09-23 18:29 | 作品展.講座 | Trackback


秋の作品展2010 ハンドメイドフェス大阪

いつもお世話に成っています、 abcクラフト様主催です。
★作品展の内容
作品展2010 9月17日(金)~9月19日(日) 3日間開催
       最終日は午後5時まで
会場  天王寺ミオ   ミオホール  (天王寺ミオ12F)

 ★沢山の方の素晴らしい作品が展示されますので、宜しくお願致します。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

店舗催事  20109月18日(日)~9月26日  9日間開催

     会場 ABCクラフト 天王寺店(4F~8F)
★天王寺店舗催事では沢山の楽しいイベントが有りますので、こちらも宜しくお願い致します。

一番上の階は大阪ヴォーグ校に成って居ます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私は東京ですが…
東京は新宿三越にもABCクラフトが有るので、
ビーズなど良く見に行きますが、手芸材料は豊富です。
先日もお知らせしました( 同じ事で済みません)
 明日金曜日(17日)からですので宜しくお願い致します。


今回はテーマが無いので!
自分が好きな『白い花の箱』を出展しました。


『白い花の箱』



a0122148_1581868.jpg


a0122148_1583967.jpg


a0122148_13231533.jpg


ゆりとバラの花の箱[ニードルレース]


夏はゆりのお花の箱を制作して過ぎて行きましたが~
今年も元気に制作が出来て良かったです^^♪

大阪ですので、作品をブログにも投稿させて頂きました。

涼しく成て来ましたので、皆様も良い週末をお過ごし下さいませ。
(急に涼しく成って!夏の疲れがに出ています)
[PR]
by umi67 | 2010-09-16 10:51 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(12)




a0122148_9484765.jpg




a0122148_949873.jpg


HPに載せてブログに投稿するのが遅く成りましたが、
           先日のパウダーケースは完成して居ます。
        
         箱の部分はエジンバラで作りました。
       [小鳥のプリントのエジンバラで、蓋の部分だけ無地です]

       
        
       
      



  
  
  
[PR]
by umi67 | 2010-09-14 09:55 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback




a0122148_0552950.jpg




鳥と花のデザインのパウダーケース
をネットで見つけました。
アンティークに詳しく無い私ですが素敵と~!↓のような説明で、すごく惹かれ~

 ★ (フランスアンティーク、ピューターのパウダーケースです。
蓋の部分には、卵が3つある鳥の巣と、そこに帰ってくる鳥が2羽が描かれています。
エンボスになっていて、すごく立体感があります。)



それで~…

More...♪
[PR]
by umi67 | 2010-09-06 11:37 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback

白クマくん



   数年前の夏もとっても暑かったので~今年ほどでは無いですが!
   鹿児島のお友達が、しろクマくんを送ってくれました(ぬいぐるみでは無いですよ)
   大きなカキ氷です。
   果物が沢山入っていたり&宇治金時も有り、とても1人では食べられない大きさでした。

   それを子供が覚え居たのか!「あ母さん~有ったよ」とコンビニで!普段何にも買ってこない
   男の子は~><。。。見ると白クマくんで、鹿児島の3分の1位でしたが
   中にも果物が入って居て美味しいので、今年の夏は良く食べました。
   ブルーベリジュースも生のブルベリーで作りこれも良く飲みました069.gif
  

  
a0122148_16322514.jpg

  
a0122148_16331990.jpg



a0122148_16341960.jpg


  家の普段は開けた事の無い、ブラインドを今日開けたら~
  見た事が無いような~??景色が広がりました~。
  涼しそうで、反対側は今年も山葡萄が実を沢山付けています><。。。

 こんなに暑い夏もいきなり~寒い冬が来るのかも!白クマくんもそろそろ北極へ~。
 


  
 

   




   

   

  
[PR]
by umi67 | 2010-09-02 17:11 | 日々のあれこれ | Trackback





a0122148_23375986.jpg





a0122148_1649469.jpg



                       花の箱を少しづつ作り始めました~☆バラの花の箱です。

More...♪ 
[PR]
by umi67 | 2010-09-01 09:59 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(4)