a0122148_23131942.jpg


 我が家のクロ-バーはまだ元気で咲いています♪
 このクロ-バーも何個作った事かと…
a0122148_23141930.jpg

a0122148_1041673.jpg



 以前から~アルファベット(イニシャル)とスタンプワークの刺しゅうを
 組合わせしたいと~考えていましたが、色々試して作って~!
 イニシャルは今回は、友人からのカードを頂いた時の友人のアンティークの
  スタンプから図案を起して!立体のてんとう虫とクロ-バーを付けて箱にしました。
  蓋の開ける部分は鍵を付けて…これはシリーズで作りたいと思っています。
  
  
 
a0122148_23162787.jpg

 久しぶりに洋書を買いました(アンティークのDMC図案です!4冊アマゾンで
 朝注文したら夕方届いたのでビックリでした!)内容は明日見てみます。
 東京もだいぶ寒くて~今日はブルブルでした!皆さんも風邪を引かないように過ごして下さい。
[PR]
by umi67 | 2009-10-27 10:11 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(4)

花の小箱

a0122148_233067.jpg

a0122148_003895.jpg


花の小物入れの箱が出来ました!
  [スタンプワーク刺しゅうですが、実の部分は作った上からニードルレースで仕上げました]
  
中の生地は大好きなジャーマン地を使いました♪
  大切なので、間違え無いようにカットして…お値段も↑なので!
  ayaさんの所に入荷してたので…(ブログでも お友達)
   メールをあまりチェツクしないで居たら、遅れて欲しいのは完売でしたが…
   この赤のプリントは気に入ってます♪
   ジャーマン地が好きですが~!
   中々良い状態のが無いのですが、ayaさんの所は状態も良かったです~。
   



a0122148_2361720.jpg

  話題は変り~子供の頃から大好きな、Tのチョコケーキのプリンが発売してるので
  食べました~あまり甘くなくて…プリンと言うよりババロアのような食感でヘルシィーです♪
 
 
   
[PR]
by umi67 | 2009-10-24 10:32 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(4)

秋の日

a0122148_15164385.jpg


a0122148_15175525.jpg
        

 秋らしい日々~車を今日は洗車して…小庭を見るとベリーが沢山の実を付けて
 居たので、摘んで洗てカップに入れて!
 ふっと見ると!もう忘れて居たのですがブリキの小物が~錆びて!良い感じに~
 自分でも「こんなの置いて居たんだ」と…
 夏の花も終わり~白のパンジィーとビオラを買いに行かなくてはと思うのですが…
  何となく人並みに物思いに、ふけています~この頃!

色々な事を考えて~やっぱり秋かな…と(@_@) 秋刀魚も生カキも美味しいですね♪
殻付のカキを氷の上にのせて、レモンをかけてポン酢で食べると美味しいです!
   食べる事ですが…(笑)…↑
紅葉も綺麗な時期になりますね♪
a0122148_1047160.jpg
  
[PR]
by umi67 | 2009-10-22 15:51 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)

a0122148_1511764.jpg

a0122148_18551675.jpg




   刺しゅう糸が余ると捨てられずに取って置きます!
   余り糸で作る簡単タッセルをアトリエにレシピ入れました。
   (豪華なタッセルでは有りません~アトリエは簡単に楽しく誰でも作れる
    家に有る材料を紹介しています)
ワ-クで作る本格的な物では無いです。
   このチャームは葉の形とエッフエル塔です!
   糸の色やチャムーム.ビーズでアレンジして、マイタッセルが出来ると思います~♪


 
[PR]
by umi67 | 2009-10-19 15:19 | 刺しゅうの小物 | Trackback | Comments(0)

お針箱

a0122148_2253426.jpg
a0122148_2254258.jpg





a0122148_1055117.jpg


大きい箱はあまり作らないのですが!大きいかも28cmx10cm位です!
ほぼ完成しました~中の生地は麻ですが少し光沢が有ります。
ふたの部分の後ろにイニシャル刺しゅう(フリーハンド)しました~。

a0122148_22562171.jpg

今迷ってるのは中(深いので)上にトレーを付けようと支えを作りましたが…
中の色と同じにしょうか…外の生地にしょうか~迷い…
夜しか時間が取れない事が多いので~。
意気込んで仕上げるぞ!~と12時過ぎまでやっても目の視力も…
弱まり~朝見ると綺麗に出来てないのでビックリですが…解っているのに作りたくなる
のですが~失敗でまたやり直すのです(-_-;)
仕上げはゆっくり丁寧にと…
蓋の部分にミニミニ刺しゅう糸を付けた所が自分でも~良いね~と^^♪気に入っています♪
何とか完成です!後はトレーを付けてみます!
[PR]
by umi67 | 2009-10-16 00:12 | | Trackback | Comments(2)

小さなプレゼント交換♪

a0122148_2229058.jpg
a0122148_22303079.jpg
a0122148_22312976.jpg


  ブログでお友達のaya[aya, s cafe]さの初フリマで雨が降らないようにと
   照る照る坊主では無く、照る照るポプリを作って小さな応援!
   私も行きたかった~…残念(>_<)
   ayaさんはフリマの準備で忙しいのに、私が大阪に行く前にと
   カードケースを作ってくれました♪
   人気のayaさんのお店!でもayaさんは手作りも凄く上手くて驚きます!
   (何時も素敵な物を沢山作っているので、忙しいのに何時作るのかと…)
   画像はayaさんお手製のカードケース(素敵なジャマーン地)
   もちろん、大切に持って大阪に行きました♪
   何回もカードケースを見たり見せたりです!
  
   本当に手作りのプレゼントは嬉しいです~ブログを通じてお友達が出来て
   良かった!この頃本当に思います~♪♪
   ayaさんのフリマも秋晴れで良かった♪~私も無事に終わり♪
   又手作り修行です~。
[PR]
by umi67 | 2009-10-13 23:08 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)

大阪の町

a0122148_21111885.jpg


  大阪の町は凄い人でした~御堂筋は人の波で…流れて歩いて居ると~心斎橋!
  皆さんがカメラでパチパチとグリコを背景に写していました!
a0122148_21162471.jpg

  昨年の春のあの方を探して…↑恵比寿様…居ない~


a0122148_21123018.jpg

  TVで見たあの方のプリント…何処…
a0122148_2129450.jpg
  ああ~ぁ!居ました~今年も人気で撮影してくれる方が居て皆さん記念撮影していました~♪


a0122148_21133646.jpg

 

a0122148_2117308.jpg

   昨年はミュージカルに登場して今年もお忙しいそう~。
    


a0122148_21183059.jpg

a0122148_034573.jpg


  日航ホテルに泊まりましたが…食道楽のお店の中を歩き、お腹が空いてフラフラ~で
  昨年はホテルで普段食べる事も無い!フランス料理を食べて!お腹が空いて居たので
  初めのパンを食べ過ぎて~!
  メインを食べれず&デザートのケーキの食べ放題も(>_<)1個のケーキで…
  後で考えると残念で!(何時までも後悔していました!←こんな事を忘れない私!)
  今年は和食の弁慶で…最後まで食べました♪(食べ慣れない物は駄目な東京の田舎物の私(>_<))
  それにしても!大阪は人が多くにぎやかな町です~。
  クラフト展の受賞の方にも「お好み焼き、たこ焼き食べて帰ってね~」と!(^○^)
  ホテルの方もお土産は粉物が良いと言って居ました!♪♪
   ランチはホテルでパスタを食べて~天王寺のABCクラフトへ向いました!
[PR]
by umi67 | 2009-10-13 22:11 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

a0122148_1535973.jpg

  
     11日から大阪に行って昨夜東京に帰って来ました~(^○^)
 
    
 ABCクラフトの皆様.ヴォーグ学園大阪の皆様お世話に成りありがとうございました。
  先日クラフト展の授賞式に行って来ました。
  受賞式の様子はABCクラフト天王寺店のお知らせか、下のHPで御覧頂けます。
      abcクラフト 
      http://www.abc-craft.co.jp/2009hmf.html   
    今回のエコのテーマは難しいようで!手作りがエコとも言えるかもと
    色々な形でエコでしたが…受賞されて方々の作品を良く見せて
    頂き、どれも細かく繊細で驚きました!!
    (受賞式の画像は、制作された作家さん&作品(右)となって居ますが…見ないで
     通り過ぎて頂たい方が、1名います(-_-;)通り過ぎて下さいね~汗)

        賞状を渡して下さってる方がABCクラフトのM社長様です。
        楽しいお話を聞きながらですが…やはり緊張します。
a0122148_20313729.jpg

大阪天王寺のabcクラフトは4階から8階まで手芸の材料&クラフト関係
   凄い品揃えです!ワークの講習もやっていました!
   9階はヴォーグ学園大阪校です。
   作品は200点近い数と見に来て頂いた方も昨年より多いとの事でした。
   本当にありがとうございました。

   東京のABCクラフトも刺しゅう関係など素敵な品が揃っています(新宿三越)
   

 (大阪の昨年のあの方も今年もなどの~色々な大阪画像が有りますが、後で追加します)

More
[PR]
by umi67 | 2009-10-13 15:31 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(2)

a0122148_15334673.jpg
a0122148_15345567.jpg


   先日アトリエに取り込んだ、ミニバック型ハンキングポプリですが…
   酒豪の集まりに、結婚したばかりのKちゃんだけにプレゼントに持っていきましたが…
   皆が欲しい~と…スタンプを押して、沢山作りました!
   3角のポプリはayaさんのブログで作り方が見れます~♪
   色々なチャームを付けて、友人にも~。
   お酒のチャームが有ると良いですが…酒豪も香りには弱いのか…??
   [スタンプが好きで集めて居ます~♪]

★こちらの刺しゅうが出たり消えたりしていましたが…
中はまだですが~こんな感じの刺しゅう糸の箱に成ってきていました~。
a0122148_23315230.jpg
a0122148_2333857.jpg


a0122148_23342747.jpg

後で良く生地を見たら~あら!この部分柄が良かったかもと少し後悔!
全部完成したら~取り込みます~。

a0122148_23353647.jpg

こちらも…夏に作ったフルーツのスタンプワーク刺しゅう~忘れてた…(>_<)
箱に成ったら取り込みます~。
何かバタバタと忙しく~!手仕事では無くて、お月見だ~などの遊び!(汗)
 台風で急に東京も雨が強く成りました~あまり大きな被害が出ないと良いですね!
 週末は大阪に行く予定です!
[PR]
by umi67 | 2009-10-06 15:47 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(6)

お月見

a0122148_0321345.jpg

  週末は酒豪の一族でお月見に行って来ました~!
   秋の香りが満載の中…お酒の香りも満載です~。


a0122148_13465232.jpg
a0122148_13475934.jpg
a0122148_1349353.jpg

a0122148_14373396.jpg




a0122148_13505780.jpg

気持ち良さそうに~。

a0122148_13515067.jpg


 秋の香りのする、うかいでのお月見!満月がとっても綺麗で~満月の画像は駄目でしたが・・・
 見上げると東京タワーが~夜の5時から~10時まで、酒豪達は飲んでいました!
 一番の酒豪は88歳の我が一族のおばあちあちゃんです!
[PR]
by umi67 | 2009-10-06 14:49 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)