花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

秋の花のリース

a0122148_18123478.jpg





a0122148_18143842.jpg
a0122148_18153211.jpg


  秋の花のリース完成していましたが…額装が遅れて~そろそろ秋の香り
   家の前の道のプラタナスの葉が沢山落ちて来ています!

   ハロウィンなので袋とキャンデーも作ってみました~♪
   冬に成る前に完成して良かったです!
   ご近所の子供達がお菓子を集めに来るので今年もお菓子を買いに~。
   (日々のあれこれが多い9月でしたがやっと花の手仕事も完成しました~!)
   
[PR]

by umi67 | 2009-09-29 18:27 | 花のリース[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 24日

お知らせ♪ aya’s cafe(フリマ)



aya’s cafeのayaさんが10月に山梨県のフリマのイベントに初参加するそうです。
ayaさんの手作りの作品も出品するそうです♪

山梨市にある180年前の建物そのままの酒蔵で毎年春、秋2回行われているイベントで
手作りクラフト品、古着、遊休品など何でもあり。
お近くの興味のある方、遊びにいらしてみてください♪

開催日時 2009年 10月11日(日) 午前10時~午後3時(雨天中止)
酒蔵マーケット 詳しくはこちらにて。  http://www.sakagura-mk.com

手作りが上手なayaさん雨降がらないようにと!テルテル坊主を作って応援!

山梨は川口湖にも古い民家をそのまま炉辺焼きのお店にしてる
素敵なお店ろばた料理 山麓園
山の家の近くでよく行きますが!お勧めです(川口湖に行かれたら行って見て下さい~)
定休日 木曜日


話しは戻りayaさん参加フリマ宜しくお願いします!

a0122148_22233316.jpg

[PR]

by umi67 | 2009-09-24 21:54 | 河口湖[山の家] | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 23日

2009  ハンドメイドフェス

★ハンドメイドフェス  大阪の作品展は無事に終了いたしました。

作品の方は引き続き、展示して頂けるとの事ですので宜しくお願い致します。

ABCクラフトの関係者の皆様.ハンドメイドフェス実行委員会の皆様.見て頂いた方々
本当にお世話に成りありがとうございました。
(ABCクラフト店.展示会場にて作品展示)

      クラフト展ではのど飴缶のリメクが良かったのか…
      スタンプワーク刺しゅうの花の小物入れで今期も賞を頂きました。
      (のどが弱いのもプラスに...なるのね~?)
     何時も地味にコツコツ手作りしてるので本当に嬉しかったです♪
         ありがとうございました(又頑張って素敵な物を作れたらと思います)
[PR]

by umi67 | 2009-09-23 21:20 | 作品展.講座 | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 17日

有りました![花の小物入れ]

a0122148_22582923.jpg


   画像のチップが有りました~汗汗~。
   
[PR]

by umi67 | 2009-09-17 21:56 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 16日

花の小物入れ[エコ&リメク]

a0122148_1584153.jpg
a0122148_1594713.jpg


  18日より開催のクラフト展参加作品です!
      テ-マのエコに!こだわり過ぎたのかな!…
   手作り全てがエコとの考え方と言う事は…単細胞で理解が困難でしたが…   
    
   エコリメクの花の小物入れ6点は、子供の頃から喉が弱い私の愛用OOのど飴の缶
   小さいので余った生地&カフカリボン&余りの刺しゅう糸&レース
    そして古い額に古い蝶盤でガラスのケースを作り入れました!
   エコに使えるようにと輪ゴム.クリップピンなど頂物を収納出来る小物入れを
   スタンプワーク刺しゅうで頑張って~夏は過ぎて行きましたとさ…[肌も日焼けせず437939]
   
   各1点ずつの花の小物入れ画像を取り込もうと思っていましたが(>_<)
   画像が無い…先日の結婚式に新しいチップに取り替えて慌てて…出かけて…
   前のチップが探しても無い!凹…もし見つかったら画像を又だしますので
   見てやって下さい[秋を意識して実物が多いです、イチゴ、どんぐり.葡萄.ラベンダー
   花は黄色のバラ.ベリーの実です]
   下の部分[缶]には全てリボンまで付けて有ります。
   
   私の場合結果的には  エコでデコでした~?


 主催.企画.監修  ABCクラフト
      今回も 色々な楽しいイベントが今盛り沢山さんです♪  
     場所はMioホール(天王寺Mio12F)
    作品展は20日で終了です
   18~20日に展示して有ると思いますので大阪の方宜しくお願いいたします。
    皆さんの素晴らしい作品も100点は並ぶかと思いますので見て頂けると幸いです。
[PR]

by umi67 | 2009-09-16 18:16 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 15日

お久しぶり~クロッシェの花

a0122148_23332195.jpg
a0122148_23341627.jpg
a0122148_2335610.jpg
a0122148_2335476.jpg


   秋のリースもトンボの羽が1枚飛んでから…そのままです~!
   
   細かい作業がこの所出来なかったので…かぎ針編みのクロッシェの花の
   ミニ作品を作って居ました~日々のあれこればかりでしたが…今日は手作り!
    [表裏同じ花です]
    友人にブログのタイトル「日々のあれこれに変えれば!」と~確かに(>_<)
   
    口金を考えて作りましたので~クロッシェ花は同じようで違います~。
      [1段目から違う編み方です]裏はエジンバラ
   
       タッセルも作りチョツトエレガントに![花とタッセルはビーズを使って~]
     
                 
[PR]

by umi67 | 2009-09-15 10:15 | クロッシェの花&編み物 | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 13日

結婚式

a0122148_0115325.jpg
a0122148_0125630.jpg
a0122148_014246.jpg
a0122148_01589.jpg
a0122148_0155762.jpg

a0122148_0411962.jpg

  
   先日作ったリングピローが今日お役に立ちました♪
 (チャペルで初めに.小さな女子(新郎の姪)がリングピロー持って静かに歩いて来ました)
   白糸刺しゅうのピローは派手差は無いのですが、とても素敵でした!(自分で(>_<))
   椿山荘のお庭は少し雨まじりでしたが~素敵な庭園
   新婦のkuuちゃんもとても綺麗~(身内を褒めていますが…)
   下から2番目の画像!白のケーキはkuuちゃんのお友達が
   シューガーだけで作って物で、 画像では解らないのですが…
   下に繊細なレースの模様が素晴らしかったです!
  (披露宴の入り口に私の作ったピローと一緒に飾って有りとっても素敵で驚きました)

   日々のあれこればかりが多いのですが…又来週から手仕事も頑張ります!!
[PR]

by umi67 | 2009-09-13 00:50 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 11日

THE . BEATLES

a0122148_1030847.jpg


a0122148_23141360.jpg



   
   我が家の主人BEATLESの大フアンです!
   先日BOX[私は詳しく無い]が発売したので、大変!
   お値段も、お高いのに~売れてるのです~3万以上はしている!
   この購入にまぎれて!マルタのやさしし刺しゅうのDVDも買いましたょ!
   主人は子供の頃から好きだと~♪
   
    主人の部屋に入ると…下は本物のサイン??
   何か~色があせて来てる感じで…今が売り頃かと思うのですが…
   怖くてガラスも拭けません(汗)本物でしょうか~鑑定団様
        [本物なら色」が褪める前に…と聞きたい~。]
a0122148_2315295.jpg


   一番上の日本に初めて来た時の箱根で取った本物の写真も…[何処からか購入]
   モノクロ画像で~時代を感じる!
a0122148_23154168.jpg
a0122148_23161867.jpg

    
    
     でも~サザンがこんなの出したら私も買うな♪♪
     友人のメグさんのCDも直ぐ買に走りるし♪♪
[PR]

by umi67 | 2009-09-11 09:40 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 02日

お知らせ

 お知らせ
   
 9月18日(金)~9月27日(日)
   ハンドメイドフェスタ大阪2009が有ります。
  今回も 色々な楽しいイベントが今盛り沢山さんです♪  
     場所はMioホール(天王寺Mio12F)
   作品展は20日で終了です。
   
   今年のテーマはエコ的生活応援クラフト~すべての手作はエコである!~
   「もったいない」「リメク」「自分で手作り」  が課題です。
   主催.企画.監修  ABCクラフト
       (参加させて頂いていますので宜しくお願い致します)
        スタンプワーク刺繍花の小物入れをエコ&リメク制作しました。
        エコ素材とエコに使える物を作りました。
   
   大阪のお近くの方宜しくお願い致します。

   

   
   
   
   
   
   
[PR]

by umi67 | 2009-09-02 00:03 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 01日

夏の朝のその後!

a0122148_014559.jpg

a0122148_2391070.jpg
a0122148_2310652.jpg
a0122148_23111261.jpg



   夏の朝で紹介した山葡萄は本当に沢山の実が色付きました。
   東京かと思うような…まるで窓の外は樹海です~。
   山葡萄は食べられるのか?…まさか食べれないですよね!

   球根の四ッ葉は毎年元気に沢山!多きい四ッ葉のクローバーに成っています。
   白い花達も…♪
   我が家の小庭には何故か!鳥の居ない鳥カゴが有ります~。
   この中に時々叔母や友人が来て、私が留守な時には
   何か入れて有るので驚きます~先日は焼き豚が入っていました~ビックリ(笑)
     幸せの青い鳥が飛んでこないかな~。
   
   今日から9月ですが、まだ残暑が厳しいですね!
   
   
   
   
[PR]

by umi67 | 2009-09-01 23:22 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)