カテゴリ:花小物[スタンプワーク刺繍]( 101 )

アザミの花

a0122148_18065614.jpg

暑いですね。

今の時期に秋冬の講座の作品の試作を
しています。
1日講座のご希望を頂き2箇所で出来るかなと思いましたが、
定期講座と秋に展示も有るので1回にしました。
春にまた1日講座をさせて頂きたいと思っていますの
宜しくお願い致します。

1日講座は初めての場所です。
方向音痴なので自分が迷うわずに
行かなければと思っています。

詳細は後程日時が決まりましたらお知らせさせて
頂きますので宜しくお願い致します。

ピンク系の野アザミと迷いましたが
試作は普通のアザミにしましたが
変更が有るかも知れません。
ブローチなど多目的に使って頂けます。
サイズが解るように単行本の上にのせて見ました。


[PR]
by umi67 | 2017-06-23 18:07 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

紫陽花の季節

a0122148_20100848.jpg






6月ですね。紫陽花の季節
紫陽花のお花は本より実物は小さいかもしれません。
是非!ブローチ、革紐など通して
ペンダントトップやカゴバックに付けて下さい。
.
パンジーなどの
花びらが平らな
お花は指輪に🌸遊びで下のワイヤーを
くると巻いて指輪のサイズに合わせて使って下さい。




















[PR]
by umi67 | 2017-06-07 20:30 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

花の飾り

a0122148_22201696.jpg

















私の作っているお花の

下が何故枝を長くして
クルクルと巻いているか!
素朴な疑問ですが〜
下に革紐やリボン、

麻紐などを通してお洋服などに下げる事が
出来るようにしてます。
色々なお花を組み合わせて是非🌿

ブローチピンが付いていても

大丈夫です。
両方に使って下さい🌿
ブローチピンに通してそのまま
下げても、付けて大丈夫です。


a0122148_22212645.jpg















夏の帽子が必要ですね。
麦わら帽子に花の飾りを付けて
飾ってみましたが
子供の帽子に付けると喜んで♪
自分の子供の頃を思い出しました。






[PR]
by umi67 | 2017-05-29 22:23 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

アザミの花

暑くなりましたね。
.
今発売のステッチイデーにも
掲載頂きました
アザミの花の刺繍を
何かに仕立てようかと
思っています🌿

小さな方は大きなバッグに下げて
眼鏡や鍵をいれて
多目的に使えるので便利です。

「刺繍で作る立体の花々」の
著書にピンク系のアザミの作り方が掲載されています。


https://www.instagram.com/flowerbox38/

インスタグラムの方に日々の手作りの

最近は著書の作品の紹介をしていますので

見て頂ける幸いです。



a0122148_16420434.jpg





[PR]
by umi67 | 2017-05-26 16:47 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

バラの季節


a0122148_21283383.jpg


























バラの季節ですね。
本に掲載されているバラです。
「刺繍で作る立体ははなばな」文化出版局
バラです是非作って下さい。
ウェディングのバラの箱ですが、
掲載のバラと同じで色が白です。
箱に付けも素敵です。

自宅のベランダのバラも咲くかなと思っていたら咲きました♪

a0122148_21285740.jpg

[PR]
by umi67 | 2017-05-17 21:40 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

パンジー (ブローチ)

a0122148_17574188.jpg






















「刺繍で作る立体の花々」文化出版局

パンジーのブローチ
中々作品を付けてた画像が撮れなくて昨日お仕事に付けました。
スズランと迷いました…
本に書いて有るようにワィヤーが花びら1枚に1枚に入っていますので
葉も自由に動かして好きな雰囲気に付けて頂けます。
以前は中央はフレンチノットで作っていましたが
ブローチなどのアクセサリーにする工夫でウットビーズにして
アクセサリー感を出すようにしています。

色々なお花と組み合わせても素敵です。


[PR]
by umi67 | 2017-04-28 17:49 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

a0122148_20174462.jpg


















ステッチイデー 25 春号
「日々の暮らしにステッチを」に掲載頂きました本の画像です。
急な暑さにカゴバッグや、帽子が良いかもと〜。
カゴバッグは好きで見ると欲しくなり冬も愛用していますが
刺繍小物を付けるとまた違う感じでたのしめますね。
刺繍作家さんの素敵な刺繍が沢山掲載されていました。


日々の暮らしにステッチをは作業場の取材でしたので
作り方の掲載は無いのですが…
「刺繍で作る立体の花々」文化出版局の本の事も書いて
頂き感謝しています。

取材をして下さったライターさんも撮影して下さった

方もとっても素敵な方で楽しみながらの取材でした。


お花のブローチも是非作って頂けると嬉しいです。



[PR]
by umi67 | 2017-04-19 20:24 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

a0122148_13561823.jpg




🌸桜

桜の名所がすぐ近くですが、見に行って無いです。
「刺繍で作る立体の花々」から
桜の花です。




[PR]
by umi67 | 2017-04-06 14:00 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

春の花


a0122148_12245029.jpg




3月も終わりに近づいて来ましたね。
.
.
春の花のページですが全ての本に掲載した花を標本箱に入れています。

(撮影の時もこのように保存していました)

そろそろ日本橋三越カルチャーサロン講座の準備です。

お申し込み頂きました皆様ありがとうごさいます。
お花のブローチや小物を作りたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
.
.
🌸桜の便りも聞かれますが
今日の東京は真冬並みに寒いです。


[PR]
by umi67 | 2017-03-26 13:20 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback

春の香り

a0122148_21500872.jpg
春らしい本の中の画像ですが小さいので気が付かないかも知れませんが好きな画像です。
本は私物位で特に付属を使用して無いのですがとっても良い紙を使って頂きました。
(株)竹尾様の紙です。

3連休の最終日には「草間弥生 我が生命の魂」を
観に広島のお友達と行って来ました。
声ガイドを借りましたが、ご本人の声でとっても良かったです。
広島に帰るお友達と帰りに東京駅近くの虎屋カフェで簡単な夕食と
桜あんみつを食べて新幹線で帰るお友達を見送りました。

もう4月も目の前なので講座の準備など
楽しんで頂けるように始めようと思っています。



[PR]
by umi67 | 2017-03-23 22:19 | 花小物[スタンプワーク刺繍] | Trackback