カテゴリ:日々のあれこれ( 124 )

お友達の展示

a0122148_18442833.jpg
先日は画像が無かっのですが、
ステッチオ–プハウスに
ひでこさんの作品展に伺いました。

繊細な白糸刺繍の世界
花糸で刺したフルメの作品
ベルプと沢山展示されていました。
本当に素晴らしい作品を拝見出来て
ひでこさんにもお会い出来て嬉しかったです。

この所温度差に負けて風邪を引いて
最終日に伺いひでこさんの
作品に元気を頂きました。
これからもひでこさんの素晴らしい作品を
楽しみにしています。




[PR]
by umi67 | 2016-04-23 20:10 | 日々のあれこれ | Trackback

展示のお知らせ


刺繍の大先輩&お友達でも有る
白石秀子さんの刺繍の展示が有りますので是非来て下さい。
白糸刺繍など制作されていた作品&新しい作品も
展示されるそうです。
繊細で素晴らしい作品です。
詳しくはステッチハウス様のHPにてご覧下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ステッチハウスオープンショップwith 
2016年 4月21日・22日・23日
品川駅すぐ スペース高輪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by umi67 | 2016-04-04 22:52 | 日々のあれこれ | Trackback

暑い日々


a0122148_13494121.jpg


先日台風が過ぎたら急に暑くなり!
薔薇の花が今年は満開ですね。
暑くてグッタリの薔薇を短く切ってまとめたら元気になりました。


a0122148_13524366.jpg

薔薇の季節が早く終わりそうな暑い日々で残念です。

河口湖には刺繍の材料を今回持って行かないので、
布と糸一色で出来る白糸刺繍をしていました。

a0122148_13563149.jpg

暑いですが良い週末をお過ごしください。
[PR]
by umi67 | 2015-05-15 14:05 | 日々のあれこれ | Trackback

a0122148_19364815.jpg


イチゴコンパクトミラーの
ワーク昨日で無事に終了しました。
私の都合で、会社をお休みして
来て頂く事になり本当に申し訳ありませんでした。
参加して下さった、皆様本当にありがとうございます。
皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来きました。

長くお待たせして気になっていましたが!
また来年出来たら良いなと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します。



[ワ―クのデザインの転写、販売は禁止していますので宜しくお願い致します。]


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年も残りわずかですが!
毎回展示に応援を頂きながら
投稿が出来なくて、、、


★ひでこのStitchDiaryの
ひでこさんが参加されるイベント11月28日より
「16人のクリスマス ヤドリギの下で」こちらからご覧ください。
[PR]
by umi67 | 2014-11-26 19:34 | 日々のあれこれ | Trackback

ご連絡

本当に寒くなりました。
先日ご連絡したパソコンは新しくして、
やっと設定が終わりましたので宜しくお願いします。
先週オーダ- やご予約頂きましたお品を全てお送りさせて
頂きましたのでどうぞよろしくお願いします。

a0122148_14224625.jpg


箱の在庫がなくなり今回はスミレで作りました。
キノコ、スワンなどの小物ですが、今回は展示での
予約がバタバタして少なくてすみません。
展示前からのご予約分もお送りしましたので、
何か有りましたらご連絡くださいませ。


a0122148_1427436.jpg

a0122148_1428718.jpg

a0122148_14532881.jpg



昨日は展示を見に行った帰りに
参道ヒルズに寄るとクリスマスがとっても素敵にデコレーションされていました。
近くで見ると小さいハウス全てに灯りが灯り、ストリーのあるハウスがとっても綺麗でした。
クリスマス限定ケーキセットなんか一人で食べてしまいました♬
かなりのボリュームですー(笑)


今年も終わりだなと思いながら
一人で銀杏並木を歩いていました。
後残す所わずかですね!

[PR]
by umi67 | 2014-11-09 14:57 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

11日の日々

11月の連休も終わり寒くなりました。

オーダ- の小物を制作していますが!パソコンが壊れて、
6日頃来る予定ですので、メールのご連絡が出来無く
て申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
ブログはスマホで投稿していますがメールはパソコンのアドレスです。


今年も自分のネットショップで、クリスマスの小物を
少しだけ販売したなと思っていますが、
まだ完成してませんので、また投稿させていただきますのて宜しくお願いします。

a0122148_20104764.jpg



小さなアクセサリー感覚の物です、蝶、トンボ、てんとう虫、蜂。
下も立体の刺繍です。

a0122148_1956663.jpg


鳥がヤドリギをくわえたてるブローチなどです。

11月と思うと一年は本当に月日の過ぎるのがはやいですね。


オーダ- は少しずつ仕上げいますので宜しくお願いします。

[PR]
by umi67 | 2014-11-03 20:03 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

お知らせ。



a0122148_052684.jpg


7月11日金曜日午後9時から
テレビ朝日「世界の村で発見、こんなところに日本人」
に谷崎聖子さんが出演します。
トランシルヴァニアの我が家やカロタセグの村の取材などもありますので、
どうぞご覧ください。

展示も15日まで開催されています。
詳しくは谷崎さんのブログにてご覧ください。
[PR]
by umi67 | 2014-07-11 00:52 | 日々のあれこれ | Trackback

☆12月1日までなので是非行かれ見てください。
   

   ☆谷崎さんからのメッセジーです。
トランク一杯にして、たくさんの手仕事を展示しております。この機会にぜひご覧ください

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日から開催されている、谷崎さんの展示に行って来ました。
  沢山の素晴らしい手仕事の世界が広がっています。
   是非行かれ見て下さい。

    11.23(SAT)-12.1(SUN)
13:00~19:00
at btf ANNEX ※会期中、毎日オープン
  

 


谷崎聖子さん もお元気でした。
    まだ生まれてばかり可愛いお嬢様を連れての帰国で
     大変だなと思っていましたが、素晴らしい展示でした。


a0122148_0145924.jpg


  出版の作品

a0122148_0182916.jpg


   アンティ-クのボンネットなど沢山の作品の展示がしてあります。


a0122148_0225734.jpg


   民族衣
   
是非素晴らしい作品の展示を見に行かれて見て下さい。


    詳しい詳細は→

   
[PR]
by umi67 | 2013-12-01 00:39 | 日々のあれこれ | Trackback

薔薇の実のリ―ス

a0122148_2059418.jpg



  グリンガ―デンカフェで沢山の薔薇が実になり
   薔薇の実のワ-クが有りました。


a0122148_212349.jpg


  贅沢に実が足りなくなると、庭から摘んで作ると言う
   素敵なワ-クでした。
  グリ―ンガ―デンカフェは18日にキャンドルナイトで
  今年も終わったそうです。




a0122148_20571769.jpg


  薔薇の実だけで作るリ―スもとっても素敵でした。
  1年中沢山の手入れをなさってるガーデは自然が沢山で癒されます。
    来年も楽しみに行こと思っています♡
   


   花の手仕事のお知らせ

  作品のキノコですが、これからも制作して行こうと思っていますが
  オーダーは1度お休みさせて頂きます。
   今 オーダ―頂きました方には早く制作したいと
  思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

[PR]
by umi67 | 2013-11-24 21:22 | 日々のあれこれ | Trackback

秋晴れな日



a0122148_10224278.jpg


  10月は本当にお天気が悪い日々ですね。
   6月にも伺った ガーデンカフェ・グリーンローズに秋バラや薔薇の実
    秋のお花達を見に伺いました。
   薔薇の実のアーチが素晴らしかったです。
    ハロゥインらしく薔薇の実などでさりげ無くて素敵な
   飾り付けがされていました。


a0122148_10245196.jpg


  真白の薔薇が赤の実に変わって居て秋のガ―デンは
  本当に素敵でした♡


a0122148_10424328.jpg


  不思議な空間に迷い込んだような気持ちなりました。
  帰りに薔薇の実をお土産に頂き素敵な時間を過ごしました。
  台風が来たので花や木にも影響が有ったそうですが
   自然の花達は本当に美しかったです。

  ガーデンカフェ・グリーンローズは11月までだそうです。
   是非行かれて見て下さい(毎日では無いのでサイトにてご確認ください)
    本当に楽しい時間をありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------

☆スミレの花箱を花の手仕事展でオーダ―頂きました。
   1部今週末に発送予定ですので宜しくお願い致します。

☆花の手仕事展に来て下さいました方に簡単なお礼状をお送りしましたが
  一部戻って来ましたので、届かない方が居るかも知れませんが
      どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
  
[PR]
by umi67 | 2013-10-29 10:23 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)