カテゴリ:花箱[スタンプワーク刺繍]( 136 )

薔薇の季節

a0122148_14071530.jpg
a0122148_14072901.jpg
薔薇の季節ですね🌹
今年も薔薇の壁紙はとっても綺麗です。
初めて購入したアンティークローズは
少し開きました。
四つ葉のクローバーばかりの
苗が増えてシロツメクサも咲き
スミレもまた新しい葉が沢山出て
スミレの花は一年中咲いて居る感じです。
a0122148_14115061.jpg

若葉も綺麗な時期ですが!
温度差が厳しので体調があまり
良く無い風邪の方が多いですね。
私もやっと良く成ってきました。

[PR]
by umi67 | 2016-05-18 14:30 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback

ヒナゲシの花 お知らせ


a0122148_1657068.jpg

ヒナゲシの花を沢山つくりました。

お知らせ

スズランの花箱の講座のお申込みをありがとうございます。
準備をしていますが、箱の中の生地は
リバティープンリトの柄リバティーの生地です。
ブック型の箱になりますので
箱の上にスズランのお花をつくり
花箱に仕上げます。
その箱の製作をしています。
ポイントのリボンは今は販売されてない素敵なベルベットにしました。
箱の下に細いレースが付いています。

a0122148_1522210.jpg




スズランはこんなに沢山は作る
時間が無いですが!後からご自宅で作りプラス出来ます。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by umi67 | 2016-04-10 16:28 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback

講座のお知らせ

a0122148_918151.jpg



a0122148_17372429.jpg




日本橋三越カルチャーサロン    

 春の1日講座のお知らせ 日本橋三越カルチャーサロン9Fにて
  春の1日講座を させて頂きます。   
  スズランのお祭り  
  5月1日スズランを贈ると幸わせになると言う  
  フランスのお祭りが日本でも最近流行っています。  

5月1日のスズランの日にスズランの花箱を作ります。  
日時:5月1日(日曜日)14:00~18:00     
日本橋三越カルチャ9F  
詳しい詳細は日本橋三越カルチャーサロン様にてご覧ください。   
3月4日よりネットの受付開始    
TEL・ 03-3274-8595  
スズランのイメ―ジで清楚なスズランの花の箱に仕上げます。
母の日のプレゼントにも良いかと
思います。スズランのメッセージ
カードをお付します。


追記 お蔭様でネットは3月4日の受付と同時に完売致しましたが
   人数を後少し増やして頂きました
  お電話、店頭にての受付も可能ですのでどうぞ宜しくお願い致します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


*5月1日はメーデーです フランスでは愛する人、大切な人にすずらん(muguet:ミュゲ)を贈る習慣があります音譜すずらんを贈られた人は、幸せが訪れると言われています。




3月30日

(社)日本手芸協会様に作家の私物でご紹介頂きました。
スズランの講座も人数を増やしましたが
残りわずかなそうでが、どうぞ宜しくお願い致します。
............................................................................................................................
[PR]
by umi67 | 2016-03-26 10:18 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback

もう7月ですね。

a0122148_16195098.jpg


 6月も終わりますね。
暑い日々なのでお花屋さんの店先でヒマワリの花を見て
沢山購入しました。
元気が出る感じのヒマワリの花ですが
温度差に負けて風邪気味な日々です。


a0122148_16203458.jpg


 花の手仕事展に来てくださる方の中には作家さんも
多いのでなるべく1度は展示行く事にしていますが
行かれて無い事も有る日々です。


上の画像は今開催されている展示の画像です。

勝ちどき@btfにて6.19(fri)より『united CRAFT nations』展

 素敵な空間に素晴らしい物作りをなさっている方の作品が魅了された展示
詳しくはで見て下さい。
谷崎聖子さんも参加されています。

6月の28日(日)まで開催です。
[PR]
by umi67 | 2015-06-26 16:36 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback

6月の日々

a0122148_12344938.jpg
ウェデングの花箱のオーダーに追われていました。


a0122148_12351753.jpg

持ち手付が多かったです。
ほぼ終わりホットしています。

a0122148_12411276.jpg

 さくらんぼの季節ですねー。
 見た目も可愛いパイ  味も美味しかったです♬


渡部友子さんがコットンタイム7月号に素敵な作品を掲載されています。

詳細はよりご覧下さい。


梅雨で蒸し暑い日々ですのでお体ご自愛下さい。

[PR]
by umi67 | 2015-06-17 12:52 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback

5月ですね!


明日から5月
鈴蘭の季節ですねー



a0122148_20553544.jpg


5月1日は「fete du Muguet」フランスでは鈴蘭のお祭りが有るそうです。
5月1日に鈴蘭を頂くと幸わせに成るとフランスの町角に花束を
持った方にがいるそうですが~
鈴蘭の花を今年も鈴蘭を作りましたがブック型の箱に
鈴蘭を束ねてみました。
皆さんにも沢山の幸わせが来ますように♬
日本では「君影草」と言うので乙女チックな感じの花ですねー。
後ろ向きに静かに咲いてる花だそうです。


a0122148_20551012.jpg


京都の新緑が綺麗な平安京です。
京都の兄が撮影した画像ですが雅ですね。
急に暑くなり温度差に負けそうです。

 HPの方を新してからまだ更新が全部出来て無いのですが
 どうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by umi67 | 2015-04-30 20:59 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback

まだ寒い日々

a0122148_15304244.jpg


まだ寒い日々ですが
部屋は暖かくて色々な小さな花が咲いています。
昨年はバタバタと私的な事で忙しく、花箱を作って無いなと...


a0122148_0465799.jpg


a0122148_15252153.jpg

染め糸でシャンパン色の薔薇の花を作りました。


何時もお世話になっている手芸協会様のサイトに
花箱を紹介頂きました。
ありがとうございます。
手芸協会様のサイトには憧れの下田直子先生の
アトリエ訪問も掲載されていたりと興味深く楽しみに
拝見しています。

まだ寒い日が続きますのでご自愛下さいませ。

[PR]
by umi67 | 2015-02-17 15:29 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback

好きな花



a0122148_18902.jpg


今日は春らしいお天気です!
少しずつ日差しも春を感じて来て~♪
好きな花て、スミレ、スノードロップ、、、
まだ沢山有りますが~♪(笑)


a0122148_1883149.jpg


スノードロップの球根付きと
スミレの花箱を作りました。
自分の近くに飾って置きたいので~
好きな花て枯れないでと思うので、
季節の花をなるべく作って飾っています。

[PR]
by umi67 | 2015-02-12 13:26 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback

涼しい日々

a0122148_1334482.jpg




少し蒸し暑いですが、だいぶ朝夕と涼しくなりました。
イベントの制作はあまり進ん無くて~
どんよりとした今日の空みたいです!

イベントのDM は先週まとめて出させて頂きましたが、
まだメールなど頂きました方や全て終わっ無くて遅れいますがこれから出しますので
宜しくお願い致します。
届いた方から沢山メールを頂き本当に嬉しかったです!
(今回で4回のDM全て保存して下さっている方も入らして感謝しています)
ありがとございます。
DM が会場に置く分が毎年無くて、会場に来た方に申し訳ないので、
今年は会場にも置けるようにと多く印刷しましたので会場でもお渡しますので
宜しくお願いします。

上は秋の香りドングリのブローチです。
昨年も展示しましたが!今年は葉の部分も作りました。

a0122148_13373616.jpg

イチゴと木の実のタルトのような箱、花箱も展示しますので
遊び来て頂けると嬉しいです。

今年も参加作家さん皆さん
忙しく活動なさてる人気作家さんですので!素敵な展示になると思いますので宜しくお願い致します。

お知らせ
今回参加される「Trlalalala.」さんの作品が掲載されいる本が9月に発売しましので
書店で見て下さい。詳しくは★Trlalalala.さんのブログにて!!素敵です。
[PR]
by umi67 | 2014-09-20 13:57 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)



a0122148_12512069.jpg

少し涼しい日々ですね。
もう9月だと思うとカレンダーを見るが辛くなるので
見ない様にして制作しています(汗)。。。
花の箱も今年は少し大きなサイズです。
薔薇のブローチ、キノコなどの小物も並べられたと制作予定です。

a0122148_1256319.jpg

a0122148_12564024.jpg


季節の花やくだもをこれから小物に仕立てます。
DM はそろそろお送りしたり、ショップ様に置いて頂きますので
明日はショップ様に行ったりバタバタとしていますが是非遊びに来て下さい。

***********************************
今年の春にも開催された、イベントに
今回「5人の小さなアトリエ展」に参加して下さる、
染めお花の高橋千夏さんと
バックなど制作されている、Ecru の小尾則子さんが参加される、
イベントが9月6日に開催されますので!
素敵なガ- デンでのイベントです。
詳しくはリンクのbearsmammaさんのブログにてご覧ください

まだ残暑が厳しいので
皆様もお身体ご自愛下さいませ。
[PR]
by umi67 | 2014-09-02 12:50 | 花箱[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)