花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花のリース[スタンプワーク刺繍]( 19 )


2017年 02月 13日

白い花


a0122148_17122654.jpg

「刺繍で作る立体の花々」の中から
白い花を丸くリースのようにしました。
本を製作させて頂く時に同じお花で色違いもを

色々作りましたので!
チューリップなどは白ですが他の花も
お好みの色で作るも楽しいかも知れません。
少し春らしい感じです。
白の花が個人的には好きですが
今はウエディングのお花も華やかな色を指定して
頂くのでお好みの色が1番良いかなと思います。
同じお花でもバックの色で変わる感じです。
本と同じ花々です。






[PR]

by umi67 | 2017-02-13 17:27 | 花のリース[スタンプワーク刺繍] | Trackback
2013年 03月 12日

薔薇のリ―ス

   薔薇のリ―スに思ったより時間かかり完成したので
    洗ってプレスをと思って画像を撮って見たら?
    足りない感じの所を発見して葉をプラスしました!
       小さな蜂も付けて…後は薄い色の蝶を
   作ろうかとな考えると限無くなるのでこの辺でと…

 

a0122148_956868.jpg


a0122148_1181023.jpg




  額装はプロに任せるのですが立体なので時間が
   掛るので額装物から仕上げています。
  

  先週の土曜日は「みんなでおひなさな」に行っていましたが
   とっても素敵なお店でした~後日投稿します。
   方向音痴の度が凄くて、20分で行ける所に
   1時間は掛りナビが有っても…ここは何処と…
   最近電動自転車を頂き~何処までも行けると…?何処に行くのか…(苦笑)


More…Violette
[PR]

by umi67 | 2013-03-12 17:26 | 花のリース[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(8)
2013年 02月 24日

風が冷たい日々…(お雛様イベントを追記しました)


a0122148_22194994.jpg



 春と言っても風が冷たい日々ですね!
  まだ先なのですが、4月なので…
  べラドンナ・アート展(2013年4月東京都美術館)
 2013年4月18日〜22日 東京都美術館にて開催の第9回べラドンナ・アート展に
    参加させて頂く事なりました。
 今週はその手続きで1回で物事が上手く行った事が無いので
 今回もと思っていたら~その通りにまたご迷惑を掛けてしまいました…
  懇親会が有るのですが、初めてなのでどうしょうかと
  迷って、人と話すのは本当に子供の頃から苦手なのです。
  旦那さんが今海外に行ってるので、行く前に「たまには色々は方と話して見た方が良いから
  出席しな」と言って出たので、今回初めての参加で壁の花ならぬ壁に成りそうです。
  色々なジャンルの女性アート展ですので、アクセサリー、絵画、陶芸、写真etc…
    改めて投稿しますが良かったら見に行かれて下さい。

  そして3D花刺しゅうの上に少し立体の花を重ねています。
   バタバタしながらも日々が過ぎて、旦那さんが留守なで友人が元気と連絡してくれて~♪
   会いたいなと食事にもねと~
    でも!針糸子(笑)状態の日々ですが、2月はまだ本当に風が冷たいので
      針糸子も良いかなと相変わらずの地味な日々です。


--------------------------------------------------------------------------------------
 ☆お雛様イベント
谷崎聖子さん
南 博美さん.が参加されます!詳細は

 砂糖菓子のような可愛いDMの
  お雛様イベントは  

 ロビングットフェローさんの
  お雛様イベントも今週の土.日曜日が最後です~是非行かれて見て下さい。

   針糸子も行きたいと思います♪
[PR]

by umi67 | 2013-02-24 22:24 | 花のリース[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 20日

3Dの花

a0122148_0142468.jpg




先日のは完成近くなりました~沢山の花をバスケット入れて!白糸の蝶を留めました(これ昨年からなんです~遅そいー(>_<))
左側は下刺しです、スタンプワ-クなので下に刺した上に立体の花や葉を
重ねて行くので、下刺しが捗らないと思いながら~TVで3Dコピー機を見てビックリしました!
凄いですねー!
刺しゅうの3Dも出来たら良いのにとも思わない(笑)ですが!
相変わらず完成に時間が掛るなと!思いながら花の刺しゅうは続くのです…!


 6月に予定していました、個展が私の個人的な事や制作などの都合で秋になりました。
 知人だけにPRしていましたが、10月に変更しましたのでどうぞ宜しくお願い致します。

[PR]

by umi67 | 2013-02-20 00:34 | 花のリース[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 24日

*花カゴ*

 


a0122148_1434530.gif


  
春色の花を作って大切にして居るカゴに入れて見ました。
[PR]

by umi67 | 2011-04-24 00:08 | 花のリース[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 27日

花かご[花の手紙]



     
a0122148_13442332.jpg

       クラフト展の作品が完成したので...
先日の花かごに花を少しプラスして、やっと完成しました☆
        (素の画像で~)
          
       
a0122148_229127.jpg

       
            大好きな青山のル.ベスベ花物語を 購入して読んでいます♪
             

                         ボーとして~暑さかしら。。。制作力も無くて…食欲は有るんです(笑)
       
                  

                                  
     
     
    
 
[PR]

by umi67 | 2010-08-27 00:18 | 花のリース[スタンプワーク刺繍] | Trackback
2010年 07月 23日

花かご[花の手紙]



a0122148_14205041.jpg


まだ未完成ですが…
  どうにか刺しゅう部分は完成近く成りましたが~額装にするか?
  箱にするか?まだ決まって無いのです~ (汗0汗)暑いですね~。


More。。。♪ 
[PR]

by umi67 | 2010-07-23 10:05 | 花のリース[スタンプワーク刺繍] | Trackback
2010年 06月 14日

薔薇の花手紙

 
a0122148_23252544.jpg


 花の刺しゅうの手紙
[PR]

by umi67 | 2010-06-14 23:20 | 花のリース[スタンプワーク刺繍]
2009年 11月 11日

クリスマスのリース

a0122148_1404175.jpg





a0122148_9564935.jpg


  ★今年はこんな感じのクリスマスのリースです!
ビーズを飾りに付けましたが!それ以外は全て刺しゅう糸で作りました。
 星もワイヤーに糸を巻いて作っています 。
 まだクリスマスには早い気がしますが~今は春の花など刺しています~。 

皆様にも素敵なクリスマスが来ますように~♪♪
[PR]

by umi67 | 2009-11-11 10:08 | 花のリース[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(8)
2009年 11月 09日

クリスマス編[サンタ]

a0122148_13492479.jpg
a0122148_13494281.jpg

週末は家から歩いて直ぐの所に花[苗]上を見上げると青空のお店が有るので!
 白のパンジィーとビオラを買いに~白も良いけれど色が付いたのも素敵!…とっても沢山の花達♪
 時間が有る時に植え変えをしょうかと~見るとクリスマスのポインセチァも沢山出ていました。
  部屋には白のシクラメンを買いって!青空がとても高く感じました♪


★サンタ
a0122148_13423724.jpg
 
a0122148_1343383.jpg

 
  クリスマスのスタンプワーク刺しゅうの リースは完成しました♪
   でも…まだクリスマスには早過ぎると!

    ス-パーでの買い物を~ボーとエコ袋に詰め込み…
    何時も急いで家に帰るのですが…ス-パーのアナウンスが流れて~。
    
     ♪「皆様今年はどんなお年でしたでしょうか!もう今年も終わりですが!
     クリスマスのご用意.お正月のご用意はお決まりですか…」
    
    はて??…どんな年だったか…クリスマス??と思います!
    まだ早いのでサンタさんだけ取り込みました~。
    サンタのセーターの糸がほっれています~~~merrey~~
    今年はサンタが我が家にも来ると良いです~★★忙しいから通り過ぎるかもね!-(涙)


     
[PR]

by umi67 | 2009-11-09 14:22 | 花のリース[スタンプワーク刺繍] | Trackback | Comments(4)