花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ご挨拶( 21 )


2017年 08月 03日

暑中お見舞い 申し上げます。


a0122148_11055095.jpg

暑中お見舞い

申し上げます。
.

暑い日々ですのでお身体ご自愛下さい。
山の花がドライになり
まとめたので刺繍枠に
飾り掛けています。
台風の被害も心配ですが…


素敵な夏になりますょうに。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


[PR]

by umi67 | 2017-08-03 11:06 | ご挨拶 | Trackback
2016年 04月 08日

a0122148_18103014.jpg
今年も自宅の近くの桜は
本当にきれいでした

東京の桜も今週末で終わりですね。

東京美術館の搬入の帰りに
見にいった三井一号館美術館でオートクチュールの世界の
展示こ頃に桜が咲き始めていたような気がします。
a0122148_18165153.jpg


[PR]

by umi67 | 2016-04-08 18:09 | ご挨拶 | Trackback
2016年 02月 29日

ご無沙汰しております。

a0122148_039318.jpg



ブログをお休みしていましたが
アクセスも多くて本当にありがとうございます。

イベントなどの事を細々と再開しますので
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by umi67 | 2016-02-29 10:43 | ご挨拶 | Trackback
2015年 07月 01日

7月ですね。

a0122148_1524577.jpg


 

(日本橋三越カルチャーサロン夏の講座はお蔭さまで満席になりました。
本当にありがとうございます。)


追記 暑い中沢山の方に来て頂き本当にありがとうございます。
    (遠方より来て下さって感謝して下ります)
     
[PR]

by umi67 | 2015-07-01 16:00 | ご挨拶 | Trackback
2015年 01月 03日

明けましておめでとうございます。

a0122148_15305683.jpg

明けましておめでとうございます。
皆様にとって!
思わず踊りたいなるような素敵な年になりますように☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

このGrandvilleの生命の花的な物はフランスで昨年購入したいなと思い忘れて~
日本では高くて購入出来なくて!花の挿し絵部分だけアンティークをまとめ!
購入しました。
作品の参考にと思っていましたが、レベルが高くて見ているだけですが素敵ですね。

a0122148_15324257.jpg


干支の羊のブローチを昨年作りながら忘れていました~。
今年ものんびりなブログですが見て頂けると幸いです。


春に展示に参加するのですが
まだ作品が完成して無いのと
迷っている展示もあるので
どうしょうかなと~
もう時間が無いので、、、
お正月は相変わらず家族の
事でバタバタと過ごしていました。


雪が多い年の初めですね。
皆様も寒い日々ですのでご自愛下さいませ。


昨年イチゴのコンパクトミラーのワークに参加して下さった方から
お正月にご自宅で作られた素敵な画像が届きました♪

a0122148_11165242.jpg

ブルーグレーで作りましたが、黒地で~♪
とっても素敵です。
ありがとうございます♪

[PR]

by umi67 | 2015-01-03 16:06 | ご挨拶 | Trackback
2014年 12月 25日

ありがとうございました。

a0122148_23581657.jpg


今年も本当にありがとうございました。
今年試で作ったブローチの
中から38個ピンの位置を変えて
付け直して花の襟がほぼ完成しました。
取り外し可能です!
a0122148_23552041.jpg

来春に展示予定ですが
もう少し手を加えます。
こんな作り掛けの画像で終わるのも本当に申し訳無いですが
今年も沢山の方に出会い
お世話になり感謝の気持ちで下ります。
良い一年を過ごす事ができました。

来年はワ―クもして行きたいと思っています。

a0122148_23591062.jpg


皆様にとって来年が素晴らしい年になりますように。
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。

花の手仕事 鈴木美江子

[PR]

by umi67 | 2014-12-25 22:30 | ご挨拶 | Trackback
2014年 07月 22日

暑中見舞申し上げます。

a0122148_17385287.jpg



東京も梅雨明け間近の暑い日々です。
7月のお花はガーベラの花だそうです。
もう夏休みですね。
a0122148_17381918.jpg


自分のクローゼットは夏の帽子が増えて毎日自転車が多いので帽子は毎年購入します。

秋に花の手仕事展示があるので!また暑い夏になりそうです。
暑い日々が続きますので皆様もお身体ご自愛下さいませ。


a0122148_1739767.jpg

オ-ダ-頂きました。イチゴのバスケットを
追加分も本日全てお送りさせて頂きましたので宜しくお願い致します。
[PR]

by umi67 | 2014-07-22 16:22 | ご挨拶 | Trackback
2013年 12月 28日

良いお年をお迎えください。



a0122148_13235724.jpg





      今年も後数日で終わりですね。
   本当に今年は沢山の方にお会い出来て良い1年になりました。
    ありがとうございます。

  
   整理されて無い作業台の上からの画像で失礼します。
    作品展の前にもイベントが続き、作品展でもオーダーを頂き
    まだ全部完成して無い状態です。
     来年のお渡しにさせて頂きました。
    
    1点の花に掛る時間が長く根気かなと思う刺繍の世界ですが
    自分では本当に好きで、考えると来年で「花の手仕事」としての
    小さな活動も10年近くなりました。
    それでも大した事の無い自分です。
    細々と続けて行けたらと思っいます。
    (shopはオーダー連絡の為にに使いましたので閉じています<(_ _)>)

    来年もどうそ宜しくお願い致します。


    皆様も良い年をお迎えください。
[PR]

by umi67 | 2013-12-28 13:44 | ご挨拶 | Trackback
2013年 12月 03日

12月 ありがとうございました。



a0122148_14415765.jpg


  今年も残り少ない日々となりましたね。
 
  谷崎聖子さんの作品展も終わり!本当に素晴らしい展示でした。
   私は初日にハワイキルトをなさってるのに刺繍も上手なHさんと会場に行きました。
    聖子さんと会うのは2年ぶりなので涙が出るかなと思っていたら!
  明るい聖子さんの顏を見たら、お互いにうゎーと何か笑ってしまったようでしたが
   お会い出来て嬉しかったです。

  そしてこのつたないブログを見て行って下さった方が居たと聞いて感謝です<(_ _)>
   Twttierでも沢山の方が会場に行って下さり本当にファンが多い聖子さんで
    会場は連日沢山の方が来たそうです。
   最後の日には何時お会い出来るかわからないので、会いに行きました。
   皆さんでル-マニアのお菓子を作り楽しい時間が過ぎて行きました。
   TVでのル-マニアの旅の放送も有り聖子さんご一家が(BS)写っていたのも
    家族で楽しく拝見しました。

   
a0122148_1555336.jpg


 
  今年は私も展示が出来て~本当に一生忘れられない思い出の年となりました。
   皆さんとお会い出来て本当に嬉しかったです。
    ありがとうございます。

     忙しい年でしたので家の掃除などやる事がまだ沢山です。
   長くなりましたが、寒い日々が続くのでお身体ご自愛下さいませ。

[PR]

by umi67 | 2013-12-03 15:18 | ご挨拶 | Trackback
2013年 01月 04日

今年もよろしくお願いします。



a0122148_9561839.jpg


    寒いお正月でした。
  北欧の工房のKOSTABODAを集めているのですが…
   ヘビの絵柄も多いです、ネコ、鳥、花と…有るのですが普段は飾って無いです!!
    (北欧が好きで集まって来たガラスの器です)
 今年の干支なので棚の中からブログの為に出して来ました。

a0122148_13403923.jpg


今年1番嬉しかったのは庭のスミレが咲いた事!^^    
   
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。
  今年は1月10日からイベントに参加させて頂きます。
  (詳細は後程 重ねて宜しくお願い致します)

  055.gif不在にして居ましたので
   メ―ルのお返事が遅れています<(_ _)>
     申し訳有りません。

 
[PR]

by umi67 | 2013-01-04 10:13 | ご挨拶 | Trackback