今日も雨の週末

a0122148_2202591.jpg



a0122148_1038076.jpg




  バタバタとして居て遅れました!
  日傘&多目的のタッセルを本日ロビンさんにお送りします。
     麻糸と下は日傘を意識してウッドを付けました
   糸でウットを巻く事も考えましたがウッドのままが良いかなと!!
    ニ-ドルレ―スでMould部分は作りました。

(遅くなりましたが本日お問い合わせ頂きましたお品も
ロビンさんにお送り致しました<(_ _)>)

  最近予約投稿が多い日々です<(_ _)>

  良い週末をお過ごし下さい。
   
[PR]
by umi67 | 2012-06-16 10:55 | | Trackback | Comments(0)

◆桜。。。


a0122148_0142693.jpg



a0122148_0151860.jpg



a0122148_015419.jpg


 東京も桜の花が満開ですね。
  昨年は桜の話題も無かったかなと~。
  私はヒノキ花粉症なので辛い時期です(涙)
 我が家の歩いて直ぐの所に桜の名所が沢山有りますが
  昨日は写真が好きな子供がデジカメで写して来た桜です。
  日本の桜は本当に綺麗ですね(他の国の桜を見て無いのですがー)

More
[PR]
by umi67 | 2012-04-09 09:10 | | Trackback

◆WHITE


a0122148_17293982.gif


 日差しが春らしく感じますが~
  朝晩は寒いです!

 5月に結婚する方て多いなと~
  遅れると大変なので!花の箱のパーツを作っています。
 先日の口金のタッセルを見ていた方が結婚のバラの箱にタッセルもと言われて!
  タッセルを作りまました。
 手前左のです~下のスカート的部分も針金でフリンジを今回は作りました!
  仕上げにスチームをかけて切り揃えました!
 白だけでは寂しいのでブールーミニボンボンのヴィクトリアン風のリボン付けました。

a0122148_18253595.jpg


向かって右は本当のヴィクトリアン時代のリボンを付けました。
  時々タッセルを作っていますが!
  かなり前にアトリエに取り込んだ余り糸のタッセルは本当に
 沢山の方にお気に入り頂きありがとうございます<(_ _)>
  
[PR]
by umi67 | 2012-02-21 17:43 | | Trackback | Comments(0)

◆たまには~。





a0122148_2350517.gif


  今日は珍しく自宅でワークでした!
   午後からでしたが製図から完成まで全てレッスンしましたが…
    時間が有りそうなのでタッセルも作りました。
  箱を作るのが初めとは思えない感じで私の方が~(汗)
   (教えるのに夢中で画象を撮るのを忘れていました)

  
    小さな素敵な箱が完成しました
    (X.masGIFTに良い感じです)
    お疲れ様でした☆お土産が素敵
     ありがとうございました♪

  そして花の観察もしました!楽しい1日でした♪
   今週も良い週になりますように!
[PR]
by umi67 | 2011-11-15 00:04 | | Trackback | Comments(2)

◆日々…と葡萄の箱

  


   
a0122148_946536.jpg


 作品展の時に置くテーブル(アトーブックさんのワーク用)に
  クロスを引こうかと言う話に成って~ロビンの丸山さんが探しくれて
  良いのが有ったので購入したは~と!
 

More....
[PR]
by umi67 | 2011-09-08 11:47 | | Trackback | Comments(0)

ニードルBOX

a0122148_22335048.jpg


   刺しゅう物では無いのですが…
   編み物系です(1番初めに習ったのは編み系でした!)

More~。
[PR]
by umi67 | 2011-07-26 23:48 | | Trackback

ブック型の箱




a0122148_1342054.jpg



a0122148_134218100.jpg


  明日は子供のお誕生日だ~と!
  忘れていたので、急いで作りました。
ブック型の箱にイニシャル刺しゅうをして
   チャームをペン、時計、コイン 
 開ける所に大きな時計チャームを付けました。
 
 「お誕生日だから~何かプレゼントしょか」と
    聞くと「いらないょ~」と。。。。
でも! いつも私の誕生日にプレゼントをしてくれるので~。
   幼稚園の頃は、うまか棒1個、
    最近は花の切手などですが~
ちょど、hiinaさんから大きな、お煎餅を頂ました♪
    名物おばあちやんが1人できりもりしてる
       有名なお店だそうです。
  「冬ばれや大丸せんべい屋根に干す」  
     と書いて有って温かい気持ちに成りました♪ 
       hiinaさんありがとうございます。
これと、仙台にお友達が行ったお土産を付けて~。

[PR]
by umi67 | 2010-10-27 23:40 | | Trackback | Comments(0)





a0122148_183591.jpg



a0122148_1841924.jpg


縦長の長い箱を作りました(38cm)

More
[PR]
by umi67 | 2010-10-17 14:11 | | Trackback | Comments(2)

パールビーズタッセル

   

    
a0122148_23363373.jpg

 
                            ちょっと豪華な感じの簡単なタッセルを作りました。
                            パールビーズ部分はウットの丸大に
                             糸を巻くのでは無くて、ビーズを巻きましたが…
                              初めに糸を何箇所かに巻いて置くと
                              良いようです 。
                        
                             簡単豪華な感じに成りました?

                                     
                            

More...♪
[PR]
by umi67 | 2010-08-19 09:14 | | Trackback | Comments(8)

バラの箱

a0122148_233469.jpg


  梅雨明けかなと思う暑さですね~
   エジンバラの生地で箱を作りました☆

More。。。♪
[PR]
by umi67 | 2010-07-16 00:09 | | Trackback