花の手仕事[flowerworks]

umi67.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クロッシェの花&編み物( 5 )


2009年 11月 26日

巾着~暖か小物達

a0122148_13551394.jpg


コルソナスの巾着が完成しました。

続きはMoreより良かったら見て下さい。
[PR]

by umi67 | 2009-11-26 14:49 | クロッシェの花&編み物 | Trackback | Comments(3)
2009年 11月 04日

脱線[NO2]

a0122148_21594040.jpg
a0122148_221282.jpg
a0122148_2212458.jpg

 [後ろはボタンの所にミニの花]
  

  お友達のayaさんと一緒に脱線しました~!
  ayaさんのブログで紹介のメジャー…可愛いと♪
   私もそのままでは~味気無いと花の手仕事なので花メジャーを考えて作って見ました!
    クルクル変身!!(^^)![後ろの変身クマは前の物です~多分何かを見て作りました]
   和菓子のような感じです!食感は…?

a0122148_2214523.jpg


   ふるさと便が届きましたー♪
   100個以上の柿です~私の祖母の実家が新潟の魚沼ですので
    お米は100%の魚沼産を送ってくれるので食べていますが…
    やはり美味しいです(^^♪
    柿の種[お煎餅]が名物なので、柿も名物なのか?毎年見た感じ
    とは違い美味しいです~あまりの数に色々な所に送りました~。
     祖母は冬の雪国が嫌で東京にお嫁に来たと話していましたが
     とても良い所です♪
     昨日は少し雪が降ったと言っていましたが…山は雪景色だそうです!
     紅葉も段々と南に…大阪行きが11月なら~
     「そうだ~京都に行こう~」だったのに残念!
        
   
     

   

続きは良かったら~Moreから
[PR]

by umi67 | 2009-11-04 23:15 | クロッシェの花&編み物 | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 15日

お久しぶり~クロッシェの花

a0122148_23332195.jpg
a0122148_23341627.jpg
a0122148_2335610.jpg
a0122148_2335476.jpg


   秋のリースもトンボの羽が1枚飛んでから…そのままです~!
   
   細かい作業がこの所出来なかったので…かぎ針編みのクロッシェの花の
   ミニ作品を作って居ました~日々のあれこればかりでしたが…今日は手作り!
    [表裏同じ花です]
    友人にブログのタイトル「日々のあれこれに変えれば!」と~確かに(>_<)
   
    口金を考えて作りましたので~クロッシェ花は同じようで違います~。
      [1段目から違う編み方です]裏はエジンバラ
   
       タッセルも作りチョツトエレガントに![花とタッセルはビーズを使って~]
     
                 
[PR]

by umi67 | 2009-09-15 10:15 | クロッシェの花&編み物 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 15日

ベービーシューズ

a0122148_1531152.jpg
a0122148_1571638.jpg


  切手サイズのシューズはお友達にべービー誕生♪の時に
  プレゼントと一緒に♪作ってそえます。
[PR]

by umi67 | 2009-06-15 23:23 | クロッシェの花&編み物 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 15日

クロッシェ花のサンプル

a0122148_15231540.jpg


More 続きを見て下さる方は此方から
[PR]

by umi67 | 2009-06-15 23:19 | クロッシェの花&編み物